• ベストアンサー

Happy Talk を、歌っている歌手名

Happy Talk を、歌っている歌手を(CD)探しています。 原盤の南太平洋のもの、EPOさん、CHAKAさん、中嶋朋子さん(NTTで)ではないです。やさしくて、軽やか(高音)で、かわいい歌い方。マーチのように速いリズムです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MANNAの「CHABAKO TRICK」(廃盤)というアルバムに「HAPPY TALK」という曲が入っていたようです。 但し、このアルバム自体は聴いていないのでこの曲が「南太平洋」の曲なのかどうかもはっきりわかりません。 他のアルバムを聴いたかぎり歌い方は軽やかでかわいい感じだとは思うのですが…。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=escb1370
qpmaruko
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしかったです。

qpmaruko
質問者

補足

クロディーヌ・ロンジェ・・・が、歌っているとわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toonie
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

THE DAMNEDのメンバーのCAPTAIN SENSIBLEのソロ作ではないでしょうか?

qpmaruko
質問者

お礼

クロディーヌ・ロンジェ・・・が、歌っているとわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    手に入れたいCDがあるのですが、歌手名が判りません。曲名も違うかも?曲名はシカゴと思われる 女性が歌っています。最初の歌いだしはウォー イェーイ シカゴ で始まり リズムはタン・タ・タ・タ・ターン・タ タ・タ・タ・ターン・タ 途中にブランニー?と歌ってました。 ←聞き取り難いので違うかも 誰かご存知であればお願いします。

  • 映画「ふたり」の主題歌の歌詞が知りたいです

    先日久しぶりに映画「ふたり」を観たのですが、 映画の中で中嶋朋子や石田ひかりが 歌っている「草の想い」という曲の歌詞が知りたいんです。 CDを買うなり、借りるなりすればいいんですが、 そこまではという感じなんです(ほんと勝手ですみません)。 どうかよろしくお願いします!

  • 探してます!

    音楽で「永久(とわ)に絶えることのない 記憶に眠る花よ」と一部分の歌詞しか分からず困ってます。 歌手は女性で高音 リズムが速くて聞き取りづらいです

  • 80'sの男性歌手?

    最近80'sがやたらとメディアに登場してきたこともあって、あまりの懐かしさに自己流に編集などしようと思い立ちました。 昔からあるCDやテープなどを掘り起こしてMD化してるんですが、一曲、歌手名も曲名さえも明記されていないものがあって困ってます。 中年男性の声で、4拍子のリズムです。 たしかサビの最後の部分で、 「・・・~give me give me、・・・shall dream(?) shall dream(?)」 とかなんとか聞こえてきますよ。 こんなもので、お分かりの方っていますでしょうか。

  • 歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。

    歌手?芸人?グループの名前が思い出せません。 先日、地方のスーパーの広場で、あるグループを見かけました。 説明の仕方が悪く申し訳ないのですが、営業時間外の疲れが出たホストのようなルックスのグループで、 歳は全員30代~40代くらい、年配の人が好みそうな感じの演歌調?ムード歌謡?の曲とトークでした。 踊りと歌はあまり得意な感じではなく、歌の自己満足っぽさや、踊りのリズムがバラバラさが面白い感じ、 合いの手の指導をしたり、拍手を催促をしたりして笑いをとっていました。 歌手ではなく、それで笑いをとる芸人さんかも、 300人くらいは入る広場で、20人くらいしかお客さんがいなかったのと、 立ち止まらずに、通り過ぎるお客さんが多かったので、あまり有名なグループでもなさそうです。 もしかしたら、地方限定のタレントさん?インディーズの可能性もあります。 ひとりづつ、個性的に絶妙にずれる不自然な踊りがもう一度見たいです!! どなたか、このグループの名前を教えてください!!

  • テレビでの 華原朋美のI'm proudは原曲?

    2013年のfns歌謡祭のI'm proudは原曲ですか? 絶対音感を持ってる人じゃないとわからないですかね。 2012年は余裕で歌ってて感動がなかったです(素人の耳でも半音1~2さげてる気がします) 去年のfns歌謡祭ですが、最後の高音のキー(素人の耳でもかなりの高音)であのリズムを歌いこなせる歌手は滅多にいないですよね? Fns歌謡祭の動画はYouTubeとデイリーモーションで見まして最近の歌唱力と声に惚れてしまいました。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌の声の出し方!

    歌の声の出し方! どうもこんにちは。今回はよろしくお願いします! 最近歌(カラオケ)について困っています。 最近良く思うのですが、高い声を出すとかそんなのではなく、音やリズムがしっかりしているとかそうでもなく。 歌がうまい人って声の質というかそれが違いますよね? 第一声から「あ、この人うまいな」ってなりますよね? 私もそのことが気になっていろいろな歌い方というか、声の出し方を試しました。そして声を録音して聞いたのですが、いろいろ歌い方を変えたりすると「あ、ここいいな」とか「うわ!ここ気持ちわるw」ってなります。 そこでうまい知り合いにどんな歌い方をしたらそうなるのかと聞きました。 すると、「CDのそのままで歌えばいいんだよ」って言われました。 どういうことなのかと聞くと、音程やリズムもそうだけど歌い方を意識したら良いよといわれました。 これってよく悪いって言われてるなんて聞いたのでそこについて聞けば「基礎はもちろん忘れちゃダメだよ」とのことでした。 基礎もくそも今の私にはあまりあったものじゃないのですが、つまりは歌い方もまねするというのも上達の方法ということだと思いました。 これってあってるんでしょうか? 確かに声の出し方は基本の通りにしないといけないというのはわかります。とくに高音については喉を壊しかねませんので。 ですが、歌い方というか、声の作り方というか、それは物まねで学ぶというのはいいのでしょうか? 言われたら実際物まねがうまい人は歌がうまいことが多かったりするので納得しちゃそうなのですがいいでしょうか?皆さんはどう思いますか? 皆さんはどんな風に声を出していますか? 教えてください!お願いします! それと、もしそれでいい時は、これとか参考になるよ。という歌手や歌を教えてくだされば嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

  • バーバラ・ストライサンド

    最近、ラジオでバーバラ・ストライサンドの歌をよく聴くのですが、 彼女、新しいCDでも出したのでしょうか?ラジオでは歌の前後のトークを ぼんやりとしか聞いていなかったので、なんの特集か、近況ものなのか わかりませんでした。役者としても、歌手としても大好きな人です。なにか 情報がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう