• ベストアンサー

映画「ふたり」の主題歌の歌詞が知りたいです

先日久しぶりに映画「ふたり」を観たのですが、 映画の中で中嶋朋子や石田ひかりが 歌っている「草の想い」という曲の歌詞が知りたいんです。 CDを買うなり、借りるなりすればいいんですが、 そこまではという感じなんです(ほんと勝手ですみません)。 どうかよろしくお願いします!

  • eva01
  • お礼率88% (39/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

参考URLのサイトにあります。 そこはJASRACの許諾を得ているので、リンクには問題はありません。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi-1.html
eva01
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 リンクに問題ないことまで教えていただきすいません。 草の想い以外にも興味を引かれる曲がありました。 すっきりしましたし、ほんとありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pitter
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「草の想い 映画 ふたり 歌詞」 と入れて検索すればすぐ見つかりますよ。(ここに質問するより、自分で調べた方が早いと思うんだけど…) 著作権の関係もあるから検索してみて下さい。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi031.html
eva01
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 自分で調べてみたんですが下手なのかダメでした。 すいません。 結構短い歌詞なんですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「ふたり」のロケ地は?

    大林宣彦監督、石田ひかり、中島朋子主演の映画「ふたり」のロケ地が知りたいので教えて下さい。

  • 映画「ふたり」の曲名が知りたいです!

    大林宣彦監督、赤川次郎原作、石田ひかり主演の映画「ふたり」のテーマ(たぶん)曲が知りたいです。女性が歌ってるのと男性が歌ってるのと2バージョンあって、私は男性の方のを聴きたいんですが、題名も間違って覚えていたのか(「かくれんぼ」だと思っていたのですが)どうやっても探せません。覚えてる歌詞は♪「かくれんぼ~」と「私の歌声を聴いてね~」と「そして今は抱きしめて~」という部分だけです。 ビデオをレンタルして調べろよと思われそうですが今海外なのでもう八方ふさがりです。なので今聴けたら感動です。 誰か曲名と歌手名知ってたら教えて下さい!あの少し震えたような歌声が忘れがたいです!!

  • 大林宣彦監督の「ふたり」の歌の歌詞って??

    大林宣彦監督の「ふたり」に使われている歌の「草の想い」っていい曲ですよね。歌詞が知りたいんですけどどこかのサイトなんかに載ってますでしょうか?どなたかご存じの方、おしえてください。

  • 映画「CHICAGO」の歌詞

    先日、CHICAGOの輸入版CDを購入しました。 中にてっきり歌詞カードが入っていると思っていたのですが、 入っていませんでした。 (あまり輸入版CDを買わないので知らないのですが、 輸入版にはどのCDにも歌詞カードは入っていないものなのでしょうか??) そこで、できれば、このCDに入っている曲の歌詞が知りたいです。 一曲だけでも結構です。 そういうサイトがあれば教えていただきたいと思います。 著作権云々という問題があるかとは思いますが、 いわゆる「うたまっぷ」のような歌詞を掲載しても良いサイトもありますので、 もしかしたら・・・と思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 「草の思い」のモチーフ

    映画「ふたり」の「草の思い」の歌詞は、どのようなモチーフを謳っているのでしょうか。 劇中劇で主人公の姉が主役として歌っている曲なので、オンディーヌのような心情なのかなあ、とかいろいろに勝手に想像していますが、今ひとつ分かりません。題名との関連も知りたいです。植物の化身の情念? (笑) どなたか、分かる人、お願いします。

  • 石田ひかりさんが出てたコンタクトレンズのCM曲

     10年以上前のCMなのですが、石田ひかりさんが出演されてて、  ストーリーは、石田さんがコンタクトをはめると、周りの人の反応が変わるってな感じのCMだったと思います。   その時使われていた曲を探しています。歌詞か曲名にrainbow(レインボー)が入っていたと思います。不確かですが・・・ あと男性の声でした。  思い出すたびに探すのですがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケ・セラ・セラの歌詞を教えてください。

    少し前に「知りすぎていた男」の質問が出ていたので,ついでと言ってはなんですが「ケ・セラ・セラ」の英語の歌詞を知りたいのです。 家にCDがあるのですが輸入盤なので歌詞カードがついておらず,何回聞いても聞き取れなくて歯がゆい思いをしています。 映画自体も大好きな作品です。 畑違いの質問ですが,よろしくお願いします。

  • 映画「プリティーウーマン」で流れる曲教えてください

    映画「プリティーウーマン」で、リチャードとジュリアが初めてキスをするシーンで流れる曲をご存じないでしょうか?(大喧嘩をした夜にベッドで2人語り合うシーンの曲も同じだと思いますが) おそらく歌詞の付いていない曲だと思うのですが。 できればCDなどで販売されている場合、その情報も教えていただけないでしょうか? サウンドトラックCDを買って聞いてみましたが、どうやら入っていないようです。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • ショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

    大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、 ・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅 ・訳詞:売野雅勇 となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。 元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。 よろしくお願いします。 (訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)