• ベストアンサー

ウインドウズ2000で文字入力

ウインドウズ2000で 文字入力するときに”A"”あ”とか表示される横長の小さなバーがありますよね。あれが消えてしまって,出てこなくなったのですが,どうすればもとにもどるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

[コントロールパネル]→[キーボード](または[地域のオプション])→[入力ロケール]タブ→[変更]ボタン→[テキストサービス] 「基本設定」の[言語バー]ボタン→[言語バーの設定] 「言語バーアイコンを通知領域で表示する」にチェック (グレーになっていて変更できないときは、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にいったんチェックを入れる。あとで変更してもいい。) [OK][OK][OK][OK]で[コントロールパネル]を閉じる。 もし変化がなかったら、念のため再起動してみてください。

その他の回答 (1)

• kagemusya
回答No.1

右下には”A”とか”あ”とかは表示してますよね? そこで右クリック「ツールバーを表示」をクリック!