OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とほほ・・・な、一言。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124595
  • 閲覧数49
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

以前努めていた会社での出来事。
年末の忙しいスケジュールを、アルバイトの皆さんのおかげで何とか乗りきり、
クリスマスも近かったのでお礼の意味で皆をつれてカラオケに行きました。
19歳から23歳までの、何れも学生さんです。
曲間にひょんな事から年齢の話しになり、一人の女の子(20歳)が
「そう言えば、○○さん(私の事)っていくつなんですか?」
と言うので、「39歳だよ!」と答えました。すると彼女は
「え~そうなんですか?お父さんと同じ位と思ってました」と言うので
「お父さんいくつなの?」と聞くと「46歳」・・・・・・・・・

確かに白髪も増え(苦労してる)やつれてはいたが、この一言は効いた・・
皆さんは、思わずとほほ・・な一言を言われた経験はありませんか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私も年齢ねたで恐縮ですが…

 今年の春先に野球見にいってときのビールの売り子の女の子との会話…
知人「彼今日誕生日なんだよ」
私「そうなんですよ」
売子「そうなんですか~、おいくつなんです?」
私「わかるかな?」
売「え~っと、37歳?」←第1のとほほ
私「(ガーン!)ち、ちがうよ~」
売「そうなんですか~じゃぁ~40歳?」←第2
私「(ゲゲ!!)いや、そんなにはいってないんだよ…」
売「そですか?じゃ、35歳くらいですよね?」←第3
私「いや、もちょっと…」
売「そですか?でもいくらなんでも30はいってますよね?」←とどめ
私「まだ27じゃ!!」

 しかし…年齢+15歳ってあるか?(--;)

 …ってのが、私の最近のとほほな一言でした…
お礼コメント
noname#1038

zawayoshiさん、こんにちは。
いや~これはかなりの‘とほほ‘ですね!
お話を伺って、何やら希望が出てきました。
(自分より辛い体験をされてる方がいるんだなと・・)

zawayosiさんのお名前は他の回答欄でも度々お見受け致しますが、
色々な分野に精通されていらっしゃるようで、実は私より年齢は
上の方と思っておりました。(ちなみに私は間もなく43歳)
あれっ?ひょっとして第4の‘とほほ‘になっちゃいました?

きっと博識であることがお顔に出てるのでしょう。
若いうちに老けて見える方は、逆に年をとってから若く見られると
言いますから、気にすることなく精進なさって下さい。

何か思い出しましたらまたお越し下さい。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-27 10:11:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

私がダンベル体操をしていたときの、母との会話です。 母 「あんた、いつまでその体操続けるつもり?」 私 「痩せるまで(-。-) ボソッ」 母 「( ̄△ ̄;)エッ・・?やつれるまで?」 私 「がーん…llllll(-_-;)llllll」 ...続きを読む
私がダンベル体操をしていたときの、母との会話です。

母 「あんた、いつまでその体操続けるつもり?」
私 「痩せるまで(-。-) ボソッ」

母 「( ̄△ ̄;)エッ・・?やつれるまで?」

私 「がーん…llllll(-_-;)llllll」
お礼コメント
noname#1038

yasusatoさん、こんにちは。
短いながらも、山椒のピリリと効いた美味しい‘とほほ‘ですね!

ダンベル体操しているyasusatoさんが鬼気迫る形相だったのでは?
お母様の言葉に頷ける要素も感じられます。

ところでそのダンベルは今どこに?
想像するに押し入れの奥でガラクタに埋もれていませんか?
そんな感じがするのですが。

めげずに頑張ってください!。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 13:56:18

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

こんにちは。お邪魔します。 私の「とほほな一言」は、 (1)たまにしか会わないある友人が、会うたび言う一言・・・ 「○○ちゃん(私)って、会うたびに太るね」 ・・・・返す言葉もございません・・・・(>_<") (2)私はひどく童顔なので、よく幼く(若く、ではない)見られます。 で、高校生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗ろうとしたときに係員に言われた言葉、 「 ...続きを読む
こんにちは。お邪魔します。

私の「とほほな一言」は、

(1)たまにしか会わないある友人が、会うたび言う一言・・・
「○○ちゃん(私)って、会うたびに太るね」
・・・・返す言葉もございません・・・・(>_<")

(2)私はひどく童顔なので、よく幼く(若く、ではない)見られます。
で、高校生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗ろうとしたときに係員に言われた言葉、
「あのー、小学生はおひとりでは乗られないのですが・・・」
周りにいた友人は大爆笑・・・いくらなんでもそりゃないだろー!!(T_T)

(3)風邪を引いてノドが痛くなり、病院に言ったときのこと。
お医者さんに
「のどが痛くなって、しゃべれないんですが・・・(ガラガラ声)」
と言ったところ、返ってきたのが
「では、しゃべらないでください」
・・・ヾ(・・;)ォィォィ

などなど・・・。
お礼コメント
noname#1038

mitchelさん、早速楽しい(本人には深刻?)‘とほほ‘有難うございます。
失礼とは思いつつ笑ってしまいました。

>よく幼く(若く、ではない)・・
このフレーズ最高ですよ!私と逆のパターンですね!
女性は若く見られれば嬉しいと思っていたのですが、
考え方を変える必要もありそうですね?!

(1)については何と言ってよいやら、励ましの言葉もみつかりません。

辛いでしょうが、何か思い出したらまたどうそ!
お待ちしております。
投稿日時 - 2001-08-26 19:23:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

数年前、西海岸で。 私「ビール一つおくれ」 オヤジ「ヘイ、ボーイ。ビールはまだ早いぜ、アイスにしときな、美味いぞ」 私「ボーイじゃねえ、おにーさんだ。あいあむ25おーるど」 オヤジ「HAHAHA!ナイスジョーク。持ってきな、俺のオゴリだ」 7段のアイスを渡された時は眩暈がしそうでしたよ。いくら日本人が若く見られるからって…。 ...続きを読む
数年前、西海岸で。
私「ビール一つおくれ」
オヤジ「ヘイ、ボーイ。ビールはまだ早いぜ、アイスにしときな、美味いぞ」
私「ボーイじゃねえ、おにーさんだ。あいあむ25おーるど」
オヤジ「HAHAHA!ナイスジョーク。持ってきな、俺のオゴリだ」
7段のアイスを渡された時は眩暈がしそうでしたよ。いくら日本人が若く見られるからって…。
お礼コメント
noname#1038

usa-rxさん、こんにちは。
これは結構陽気な‘とほほ‘ですね!

そうですか海外では日本人て若く見られるんですか。
それにしても、思いっきり子供扱いでしたね!
やはり年齢にまつわる‘とほほ‘が多い様ですね。
usa-rxさんの場合、西海岸ということでちょっとグローバル!?

ところで
>あいあむ25おーるど・・・
ひらがなで書くと、すごく間抜けな感じがして好きです。

またどうぞ!
有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 15:51:24
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

ふたたびお邪魔です。 先日、かなり小柄な母に誕生日プレゼントを買おうとデパートで洋服を見ていたときのことです。 私「あのー、この服の7号サイズはありますか?」 店員「え…?(私をジロジロ見ながら)失礼ですが、7号でよろしいんですか?」(一つ目) 私「ええ、ですから7号を・・・」 店員「あの、11号もございますが・・・」(二つ目) 私「(内心(-_-+))いえ、母のなんで、7号でいいんで ...続きを読む
ふたたびお邪魔です。

先日、かなり小柄な母に誕生日プレゼントを買おうとデパートで洋服を見ていたときのことです。

私「あのー、この服の7号サイズはありますか?」
店員「え…?(私をジロジロ見ながら)失礼ですが、7号でよろしいんですか?」(一つ目)
私「ええ、ですから7号を・・・」
店員「あの、11号もございますが・・・」(二つ目)
私「(内心(-_-+))いえ、母のなんで、7号でいいんです!」
店員「あ、そうですか!そうですよね!!」(とどめ)
・・・何一人で納得してるんかい!!

このデパートでは、ついこの前も店員に「まあ~お嬢ちゃん、ママと一緒にお買い物でいいわねえ~♪」と言われた・・・幾つに見えたってゆうんじゃあ~!!(ちなみに私は20代もかなり後半です…)
もうこんなところ利用するもんか(怒)

あと、つい昨日言われたばかりの新鮮な(?)トホホ。
友人と車で出かけようと思い、前日に久しぶりに洗車して友人を迎えに行きました。
ところが待ち合わせ場所に着いても彼女が私の車になかなか気づかない(彼女は何度か私の車に乗っているのに)。
そこで窓を開けて呼んだところ、やっと気づいた友人、
友「あれー?!車、買い換えたよね?!」
私「えっ?んなわけないじゃん!」
友「だって、前の車灰色だったでしょ?」

ちなみに私の車は“紺色”で、屋根ナシの駐車場に停めているためにいつも砂埃まみれになっているのです・・・。
だからって・・・・(泣)
お礼コメント
noname#1038

数々の辛い‘とほほ‘体験ににめげず、またまたお越し頂きまして
誠に有難うございます。

mitchelさんて、そんなに若く・・というか幼く見えるんですか?
どんな感じの方なんでしょうね~?
すごく興味が湧いてきちゃったんですけど。
永作博美さんのような感じなのかな~?
お会いしたいな~ 注)ナンパではありません。

車ネタでは、私は逆の経験をしました。
私も不精なので、いつも汚れの目立たないベージュ系の色に乗ってるのですが
新車に買い換えたのに「うそ!前とおんなじでしょ!」と言われました。
いやはや何とも・・・

何度でもお越し下さい!お待ちしてま~す!
投稿日時 - 2001-08-27 18:29:11
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

#6.theodoreさんのネタを見て、性別ネタも思い出しました… (1)幼稚園時代  なんかの劇で青タイツとかのひらひらした服を着せられたことがありました。  で、男2、女2なのに、なぜか女の子の服が足りないと大騒ぎ…  で、よく見ると、私が着せられてたのが女の子の方の服だったという…  幼心にショックでした… (2)小学校時代  塾へ向う途中の都営浅草線内…  泣きじゃくるジャ ...続きを読む
#6.theodoreさんのネタを見て、性別ネタも思い出しました…

(1)幼稚園時代
 なんかの劇で青タイツとかのひらひらした服を着せられたことがありました。
 で、男2、女2なのに、なぜか女の子の服が足りないと大騒ぎ…
 で、よく見ると、私が着せられてたのが女の子の方の服だったという…
 幼心にショックでした…

(2)小学校時代
 塾へ向う途中の都営浅草線内…
 泣きじゃくるジャリ…(ゴホンゴホン)お子様をあやすお母さんが私を指差してこういいました
「そんなに泣いてるとあのお姉ちゃんに笑われるわよ」
…お兄ちゃんなんですけど…(/_;)

 というねたもあったんで追加します。

あと…
>zawayosiさんのお名前は他の回答欄でも度々お見受け致しますが、
>色々な分野に精通されていらっしゃるようで、実は私より年齢は
>上の方と思っておりました。(ちなみに私は間もなく43歳)
>あれっ?ひょっとして第4の‘とほほ‘になっちゃいました?

 はい…(とほほ)

…ぐれてやる…(/_;)
お礼コメント
noname#1038

zawayoshiさん、再度お越し頂きまして有難うございます。
こちらの‘とほほ‘もナイスですね~(ん?古過ぎる?)

zawayoshiさんも絶対かわいいお子さんだったんですよ!(性格はともかく??)
現在はきっと素敵な男性になられていることでしょう。
大人になってからでは、少々不都合もあるでしょうが、
幼少の体験としては、けっこう楽しいかも?(今、思い返してみると・・)

実は昨日、私の身に新鮮な‘とほほ‘が降りかかりました。
子供(1歳)を連れて妻と買い物に行き、妻が買い物をしている間、
私は子供と遊んでました。
通り掛かりの奥様(ぜんぜん知らない人)が・・・
「あらまあ、かわいい!よかったねえ、ボク!おじい・・お父さんと一緒で。」
そこへ妻がのこのこ・・・・
「あっ、お母さんが若いんだ!」

ちなみに妻は私と同い年、子供は女の子です・・・
zawayoshiさんが、ぐれてしまった原因を作ったむくいでしょうか?
その後妻が‘るんるん‘してたのは、言うまでもありません。

あ~あ・・とほほ・・・
投稿日時 - 2001-08-30 10:39:18
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

Better-lifeさん、こんばんは。 みなさん年齢ネタが多いようですが、 私の場合、性別ネタです。 その1「ボーイッシュ」 学生時代のことです。 「Theodore君を初めてみたとき、 『ボーイッシュな女の子だなぁ』 と思った」と、同級生に言われたことがあります。 また、事実私とすんごく雰囲気の よく似た女の子が、同じクラスにいました。 その2「同伴喫茶」 ...続きを読む
Better-lifeさん、こんばんは。
みなさん年齢ネタが多いようですが、
私の場合、性別ネタです。


その1「ボーイッシュ」

学生時代のことです。
「Theodore君を初めてみたとき、
『ボーイッシュな女の子だなぁ』
と思った」と、同級生に言われたことがあります。
また、事実私とすんごく雰囲気の
よく似た女の子が、同じクラスにいました。


その2「同伴喫茶」

これまた学生のころです。
歌舞伎町で信号待ちをしていたら、
限りなく人相のよくないオヤジが隣りに来て、
「同伴喫茶(←時代が知れる)に行こう」
と囁いてきたことがあります。
とほほ・・・というより、かなりビビリました。
これは、女と間違えられたのか? それとも
ホ○さんだったのか?(←新宿だけに・・・)


その3「単刀直入」

「キミは男か女か」
二十代のころ、バス停で見知らぬおじさんに
問いかけられました。
「男です」
と答えたら、
「うちの息子も、いつも男か女かワカラン
かっこしてるんだ。最近の若者は云々・・・」
と、説教されてしまいました。
その時の私の服装は、ふつうの綿シャツに
ジーンズでした。
ただ、髪は「金八先生」風でした。

確かに自分は色白です。なで肩です。柳腰(笑)です。
だからと言って・・・とほほ・・・
(さすがに最近は、なくなりました)
お礼コメント
noname#1038

theodoreさん、こんにちは。
これは案外自慢出来るお話じゃないですか?
きっとジャニ系の可愛い顔をしていらっしゃるのでしょう。
ある意味羨ましいですよ!

TVに出ているジャニ系のタレントも、きっちりメイクして
衣装を替えれば、みんなきれいなお姉さんになりますよ。
女性にももてているんじゃないですか?

でも、さすがに同伴喫茶の誘いはちょっと怖かったでしょうね。
御無事で何よりでした。

新鮮な・・・とほほ・・・有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 13:46:59
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

3度目のお邪魔です。 大学時代、学校帰りに好きなロックバンドのライブに行くために、「私的には」かなり「オトナ」な服を着て大学に行ったのですが、その日のうちに3人の先輩&友人から「まあかわいい♪ピアノの発表会?」と言われました・・・・なぜ・・・・?(泣) あと、最近複数の人に「『おじゃる丸』の“コオロギ先生”に似ている」と言われました。(しかも言った人たちはそれぞれお互いに面識は無い人でした…) ...続きを読む
3度目のお邪魔です。

大学時代、学校帰りに好きなロックバンドのライブに行くために、「私的には」かなり「オトナ」な服を着て大学に行ったのですが、その日のうちに3人の先輩&友人から「まあかわいい♪ピアノの発表会?」と言われました・・・・なぜ・・・・?(泣)

あと、最近複数の人に「『おじゃる丸』の“コオロギ先生”に似ている」と言われました。(しかも言った人たちはそれぞれお互いに面識は無い人でした…)
私は「コオロギ先生」をよく知らないのですが、なにやら「ヒト」でないことは確かだし・・・トホホ・・・(TOT)

#余談#
>zawayoshiさん、すみません。。。ホークス、ハムに3タテしちゃいました・・・(笑)
>better-lifeさんは巨人ファンですよね?昨日の負けは、なんか“トホホ”って感じでしたね・・・(たった一発のHRで・・・)
お礼コメント
noname#1038

わ~い!mitchelさんだ!(嬉しい!!)
ニックネームを「キャンディーキャンディー」に変更します?
もうほんとに絶対に会いたくなっちゃいました!

・・・と、思ったら『コオロギ先生』・・・・・・
う~ん、おじゃる丸は何度が子供と一緒に見てますが、
『コオロギ先生』ってどんなだったかな~?
mitchelさんに対するイメージが崩れてしまうのは
ちょっと怖いけど、確認してみます。
今後のmitchelさんへのお礼に変化があった場合、お察し下さい・・・

野球の話しはね~、あんまりね~、今年はね~したくないな(とほほ・・・)
どのチームも巨人戦に合わせて調整してくるし、巨人は毎試合巨人戦だし・・・
・・・?当たり前か?

また来てくださーい!
投稿日時 - 2001-08-30 12:37:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ