• ベストアンサー

再セットアップ後にSP1を入れることが出来るの?

初期状態ではService Packの入ってないPCの再セットアップをしようと思っているのですが、その後Servic Pack1、2は入れることが出来るのでしょうか? もうSP1のサポートは終了しているそうですが、SP2を入れるにしてもSP1がいるという話を聞きました。 使っているのはNEC VALUESTAR VC500/2D 現在SP2適用済みです。 CD-ROMではなくDドライブからの再セットアップなのでそのままSP2が残ってたらいいなと思うのですが、どうなるか分かりません。どなたか力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

全く問題なく出来ます。 手順です。 最初に、大事なデーター、設定関係は、外部メディアにバックアップします。 そして、Dドライブからの再セットアップを行います。 終わりましたら、ウィルス対策ソフトをインストールします。 プリインストールのウィルス対策ソフトが、有りましたら、アンインストールしてから、新しいウィルス対策ソフトを、インストールします。 出来ましたら、インターネットセキュリティが、理想です。 理由は、ファイアウォールソフトも付属しています。 無い場合は、XP標準のファイアウォールを有効にします。 インターネットに接続しまして、ウィルス対策ソフトのアップデートを、行ってください。 それから、ウィンドウズアップデートで、SP2まで、根気良くアップデートをしてください。 これで、最後は、XP SP2になります。

marsvolta
質問者

お礼

SP2いきなりいけるんですね!手順を参考にやってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

>Dドライブからの再セットアップなのでそのままSP2が残ってたらいいなと思うのですが では下記サイトからSP2をDLしてDドライブに保存して下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
marsvolta
質問者

お礼

そういうことも出来るんですね。早速ダウンロードしたいと思います。ありがとうございました!

回答No.2

できます。 SP1でなくてもいきなりSP2を導入できます。 一番簡単なのはWindowsUptateを利用することです。 初期の状態だと15個ぐらいのパッチをインストールして再起動した後SP2インストールがでてきます。

marsvolta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!