• ベストアンサー

MDの録音について

CDからMDに取り込んだものを、いざ再生しようとすると出来る自宅では問題なく再生できても、例えば学校にあるMDラジカセだとうまくいきません。何が原因でおこることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは ひょっとして、MDLP モードで録音されていないですか? ご家庭のオーディオはMDLP 対応で、学校のMD ラジカセは未対応なのでは。。。 違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#11758
noname#11758
回答No.3

すでに回答があるように、LPモードの問題だと思うのですが、他にも製品によって再生できるものとできないものがあります。(私のはそうでした) また学校のがLP対応でも、何倍まで対応しているのか調べてみて入れなおしてみてください

ojizo
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。何となくそうかな?とは思っていたのですが、MDに関してはまったく初心者ですのでアタフタしてました。 LP4、LP2、MONOとあるようですが、それぞれ試してみます。

回答No.2

MDLP(長時間モード)で録音しているのではないですか? その場合、学校のMDラジカセがMDLPに対応していないと再生できない事になります。