• ベストアンサー

もう、遅いでしょうか?

syussiの回答

  • syussi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

30前の男性です。これは間違いなく声をかけるべきかな。  今高校卒業したばっかりなので、この1歳の年齢差を大きく感じているようですね。 私のような年齢になると、1歳の年齢差の彼女なんて全然普通でしょ? だったら、恥ずかしいなんて考えずにアタックするしかないよ。 卒業したから・・・ 歳下だから・・・ は逃げてるだけ。 自分もそうだけど、男のほうが振られても悲惨じゃないじゃん!(これ、女性に怒られるかな?)  砕け散っても、5年後ぐらいに、いい思い出話として、酒飲みながら話してるから大丈夫!!    それよりは、後悔だけはしない事!  何もしない後悔とぶつかった後悔、どっちとる?

unmeihiraku
質問者

お礼

私は毎回恋をする度にこの手の問題に突き当たります。 何もしなくて後悔するより、当たって砕けた方がいいってことは分かっています。 でもやっぱり相手にされなかった場合の自分を想像すると逃げ腰になってしまいます。

関連するQ&A

  • 社内で好きになってしまった女性がいます。

    正直一目ぼれです。 今まで一度も話したことがありません。 部署が違うのでエレベーターや食堂で見かける だけです。 同期や先輩、後輩にもそれとなく知っているか 聞いてみたのですが知り合いがいなく 接点がもてません。いきなり話しかけるのも 怪しませるしそんなこと勇気がなくて出来ません。 日に日に気持ちが膨らんでしまってどうしたらいいのか 分かりません。 うまく接点を持てることはできないでしょうか??

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • 受験生に一目惚れ

    こんにちは。高1の女子です。 私は今年の7月頃、学校祭で見かけた3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 ですが、その先輩とは何の接点もなく、話した事すらないので、先輩は私のことを知らないと思います。(よく追っかけているので、もしかした顔を覚えられたかもしれませんが・・・wあまり印象は良くないですよね。) 3学期になると3年生が学校に来る回数が減るらしいので、冬休みになる前に話しかけて、アドレスをゲットしようと思っていますが、いくつか悩んでいる事があります。 1.受験勉強の妨げにならないか。今の時期ではなく、受験が終わってからの方がいいのか。 (うちの学校は進学校で、先輩も遅くまで学校に残って勉強しています。) 2.もし話しかけるとしたら、いつ、どんな風に話しかけたらいいか。 ベタな質問ばかりですみません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • とても悩んでます。

    私は今片思いをしています。 彼は同じ学校の先輩で一目ぼれからだったので、彼とは接点が無くずっと遠くから見ているだけでした。 でも最近、知り合いの先輩を通じてなんとか接点を作り話しかけたりもしました。 そしてあまり話したことが無かったけど、思い切ってアドもゲットしてメールしていました。 メールはちゃんと絵文字を付けてくれるし長く返してくれますが、ただ返信が遅いです。 私が、直接話してみたいというと、全然話しかけていいからねと言ってくれますが、いつも男集団でいるから話しかけずらくて。。。 せめて目を合わせて挨拶したいですが、私が見てないときはみてるらしく、私が彼をみると何気なく視線をずらされてしまって声かけずらいです。 あと、友達集団にも見られてる気がするし、避けられてるのかな?とも思ってきました。 そんな気まずい感じで、最近は1週間くらい、メールもしてないし話してもいないです。 やっぱもっとダイレクトにいったほうがいいのですか? それとも脈なしですかね? 私自身、今の外見に全然自信がないので今は自分磨き中でもあります。 そして個人的には・・諦めたくないですが・・・。 分かりにくい説明ですみません。

  • 疲労感

    高校1年生の女子です。学校行事の際に、今まで接点の無かった3年の先輩に一目惚れと言われました。現在は連絡先を交換して会話をしている状態です。ですが、恋愛経験ゼロだからか自分でも説明ができないストレスが何故かずっとあるのです。会話から先輩は話しやすくていい人だと実感しています。なのに先輩と付き合う事を考えるとトキメキ?以上に疲労感があるのです。(そもそも一目惚れを信じれるほど自分に自信がありません。) このような状態で先輩と接する事は失礼ではと罪悪感に駆られます。この場合はお互いのためにも早々に関係を絶った方が良いのでしょうか?

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 距離を縮める方法を教えてください

    私は大学一年の女子大生です 昨年の4月にサークルの先輩に一目惚れし、恋に落ちました 先輩はあと一年で卒業されるので、それまでに距離を縮めたい、あわよくば付き合いたいと思っています どなたかアドバイスをください 下に軽く情報を書いておきます 学部が異なるため、サークル以外での接点はありません 私も先輩も恋愛にとても疎く(奥手で)、恋人はいたことがありません 先輩はサークル活動に月一・二程度しか参加しません 先輩はあまり後輩に絡みません一・ニ年の中では私が一番話しています 話していて、私と先輩は何か根本が似ているような気がしました 関係あるか分かりませんが、星座血液型が同じでともに末っ子で上に姉がいます なんとなくですが、先輩も私に気があるようなかんじがしています ただ、自分で言うものでもないですが私は顔立ちが整っていて、B92W59H93という体型のせいで男性からの第一印象がすこぶる良いので恋愛的なものでないかもしれませんが… 連絡先の交換はしていませんが、メールが苦手(嫌い)なのでメールで距離を縮めるという案はなしでお願いします 一目惚れについてはいろいろな意見があるかと思いますが、私は純愛は一目惚れから始まると考えています 惚れっぽいように感じるかもしれませんが、少なくとも私が先輩に一目惚れしてからの10ヶ月間に他の男性に恋愛感情を抱いたことは一度もありませんでした 真剣に悩んでいます どなたかアドバイスお願いします

  • 先輩が好き。進展したい!

    こんにちは。私は高校生女子です。 よろしくお願いします。 私は今、一個上の先輩に片想いしてます。 先輩とは全く接点がなく、ほぼ一目惚れという感じで私からアドレスを聞いてメールをしています。メールは毎日数通しています。途中でどちらかがとめて、その返事を次の日に送る、みたいな感じです。 会って喋ったことはほぼありません。学校で会えば挨拶する程度です。 彼女はいないらしいですが、はっきり言って私にはあまり興味がないみたいです。優しい人なのでメールは必ず返してくれますが、みんなにそうであって、残念ながら私だけ特別ということではないです。 進展したいんですけど、どうすればいいのでしょうか? デートに誘っても多分喋ったことない後輩からの誘いは受けてくれないと思うし、断られたら気まずいので誘えません; でもこのままじゃメールだけで終わってしまいそうで・・・ 人生経験豊富なお兄さん、お姉さん、先輩と同じ立場の男子高校生さん、私と同じ悩みを持っている女子高生さん、誰でもいいので何かアドバイスお願いします。

  • 先輩に一目惚れしました。

    先輩に一目惚れしました。 先輩とは接点がなく話したこともないですがすごく気になります…。 友達になってアドレスを聞こうと思っていたのですが、友達になる方法がわからず、かれこれ一ヶ月以上たちます。 なので、ここは正直に前から気になっていたことを伝えて、頑張ってアドレスを聞きたいと思っています。 ですが、いきなり見知らぬ年下が前から気になっていたのでアドレス教えてくれませんか?って言うとと、 引かれそうだし、断わられそうで怖いです(´;ω;`) 男性の方は、いきなり女性にアドレスを聞かれたらどう思いますか?