OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アートメイクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124550
  • 閲覧数82
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は本当に眉が薄くて困っています。ふつうに生活している分には書けばいいのですが、私の場合海に潜ることが多いので、出てくると人相が変わってしまいます(T_T)
そこでやはりアートメイクしかないかと...
賛否両論だと思いますが、とにかくいろいろな方のご意見をお聞きしたいと思っています。もししたことのある方は料金、お店の選び方なども教えてください。お願いいたしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

私の友達とシンガポール人の仲良しおばちゃんは、2人とも眉毛に「刺青」してます。

詳しいことは聞かなかったのですが、(これがアートメイクっていうのかしら?)友達のほうはスキューバダイビングのインストラクターしてて、同じように海に潜ることが多く、特になんでもないように「眉毛、刺青なの」と言ってました。きっと他にもやっている人は多いんでしょうね。

シンガポール人のおばちゃんは、年のため生えてこなくなったから「刺青」したっていってました。

楽チンらしいんで、私も年取ったらやってみたいですよー。
お礼コメント
noname#1446

早速ありがとうございます。
まだちょっと悩んでいるので、勇気付けられました。
(●^^●)
もし可能ならばもっと詳しい情報をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-27 20:57:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もやってますよ。確か費用は3~4万だったかな。ただ、体に彫るのと違い、眉は一生じゃないです。半年~一年で薄くなります。私の所はその後、毎回1万くらいで直ししてくれます。昔みたく、青々した色じゃなく、ブラウン系の色がいれられます
お礼コメント
noname#1446

ありがとうございます。
実は私は沖縄にいるのですが、HPなどを探しても沖縄のお店はなく、どうやってお店を探したらいいのか、また探せたとしても信頼できるお店をどうやって見分ければいいのか分かりません。何か良いアドバイスがあったら教えてください。ちなみにアートメイク協会というのを見つけたのですが、ご存じですか??
投稿日時 - 2001-08-28 21:44:48


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

私の友人がやりました。1年以上落ちないですね。自分の毛の色に合った色、好きな形が選べるそうです。

アートメイクした数日は色が濃いので、友人はマロみたくなっていて、眉がすごーく目立っていました。かなりウケました(笑)みんなにマロみた~いと言われ、本人もこのままだったらどうようしよう!とかなり悩んでいましたが、すぐに色は落ち着いて普通になっていましたよ。眉毛を書かなくていいので、失敗(左右対象じゃないとか)そういうのが無くなってかなり楽だと言っていましたよ。値段は5万円くらいだそうです。私もやってみたいのですが、まだ決心がつきません。ウオータープルーフの落ちにくい物もあるので、お近くにアートメークをやっている所がなければそういった物を使うと良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#1446

ありがとうございました。
ウォータープルーフのものは何種類か使ったことがあるのですが、どれも今ひとつ...
やっぱりやってみようかなぁって思っています。でも数日間マロになるのは...(^_^;.....
投稿日時 - 2001-09-03 20:54:46
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

お仕事でダイビングなのでしょうか? 眉メイクでお困りとのことですね! わたしは、ことしの8月、アートメイクの紹介を目的に沖縄にまいりました。最近のアートメイクは技術もスキルも進んでいますので、amiisさんの不安と疑問にお答えできるとおもいます。情報が少ないと不安になりますよね。
お仕事でダイビングなのでしょうか? 眉メイクでお困りとのことですね!
わたしは、ことしの8月、アートメイクの紹介を目的に沖縄にまいりました。最近のアートメイクは技術もスキルも進んでいますので、amiisさんの不安と疑問にお答えできるとおもいます。情報が少ないと不安になりますよね。