• ベストアンサー

ブラウザで地図を右クリックのコピーをするとエラーで強制終了?

<自作機 WinXP・SP2、IE6・SP2> 不可思議な現象に悩んでいます。 MSNの「地図」やタウンページの地図をブラウザで表示して、その絵(地図)を右クリックしてコピーするとエラーでIEが強制終了してしまいます。今まで普通にできたのに急にです。他のPC(WIN98やXP)で同じことしてもちゃんとコピーできて画像処理ソフトに貼ることができます。また地図以外のMSNの写真とかはコピーできます。これはどうしたら直りますか?誰か知っていたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovuca
回答No.2

私もこの現象に悩まされました。 どうやら最近の修正パッチを適用した場合に起こる事象のようです。 Microsoftでも公式発表されていますので、参考URLの内容を確認してください。 画像を<input type="image" src="画像ファイルのパス”>というように、 画像をボタンとして設定した際にのみ起こるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;894445
UkonTea
質問者

お礼

ovuca様  セキュリティの更新が原因だったとは!危なく一日がかりのクリーンインストールをやらかすところでした。MSで対策を出すまでは保存してから開くことにします。ありがとうございました。お陰ですっきりしました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>その絵(地図)を右クリックしてコピーするとエラーでIEが強制終了してしまいます。今まで普通にできたのに急にです。 推定原因です。 システムエラーだと、思います。 チェックディスクをかけて見てください。