アメリカの銀行のカードについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカの銀行カードについて理解を深めましょう。『CHECK CARD』とは何か、デビッドカードとの違いはどうなっているのか、詳しく解説します。
  • アメリカで銀行口座を開いて『CHECK CARD』が送られてきた場合、デビッドカードとの違いや裏面のサインの書き方について質問しました。
  • アメリカの銀行口座に関連する『CHECK CARD』やデビッドカードについて、使い方やサインの書き方などの疑問を解消するための質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの銀行のカード。

お世話になっています。 前回の質問で回答をいただいて、 無事T/Cを銀行口座に 預金することが出来ました。 そしてまた質問させて下さい(^_^;) アメリカで銀行口座を開いて、 カードが来たのですが、 『CHECK CARD』とは、 どういったものなのでしょうか? 『デビッドカードが使えるとこで使える』と 書いてあるのですが、 デビッドカードとの違いは何なのでしょう? (デビッドカードが何か、 というのもはっきりは理解していません・・。) それと、裏面のサインですが、 これは日本語で書くべきでしょうか? それとも英語の筆記体?ブロック体? このサインは真似されないこと!が重要ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

前回のご質問は見ていませんが、 >『CHECK CARD』とは、 >どういったものなのでしょうか? 平たく言えば口座残高に応じた分使えるカードです。 >デビッドカードとの違いは何なのでしょう? 似たようなものです。口座からの引き落としが少し違います。 デビッドの場合は使うと即時に引き落とされます。 >(デビッドカードが何か、というのもはっきりは理解していません・・。) 直接口座から支払うというやり方です。 >このサインは真似されないこと!が重要ですか? ピンポーン、そうです。だから何でもどうぞ。

emptiness
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりやすく教えてくださって、 助かりました。 早速サインして、 使いたいと思います♪