• ベストアンサー

ハンガーを探しています

スーツなどを買うとついてくるハンガー(持つ部分があり、引っ掛ける部分を収納できるもの)ってなにか名称はありますか?ほしいのですが名称が分からないので調べられずに困っています。名称を知っている方は教えてください。また、安く手に入れる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.3

「ツーリストハンガー」で検索してみてください。

aquacrystal
質問者

補足

インターネットで検索したんですが2.3件しか該当しなかったんです。また国語辞典にも載っていなかったんです。ですのでもっと一般的な呼び名があるのではと思うのですが。

その他の回答 (3)

• asuaya
回答No.4

#3です。ヒットした物は違うものですか?私が購入した時に、「ツーリストハンガー」と言う名称だったもので。他の名称は知らないのでご容赦を。

aquacrystal
質問者

補足

いえいえ、自分が探していたものとはあってるんです。ただ、検索で数件しかヒットしないので他にもっとメジャーな呼び方があるのかと思いまして。あまり知られていない名前ですと問い合わせてもわかってもらえないでしょうから。もしかしたらそのハンガー自体を呼ぶことが少ないのですかね?

• choichi
回答No.2

スーツの量販店に行き、聞いてみては如何でしょうか。 販売できないと言われても、名称くらいは判るのでは? うまくするば、頂ける事も有るかも知れませんよ。

• ham_kamo
回答No.1

「ハンガーケース」または「スーツパック」でしょうか?

aquacrystal
質問者

補足

「ハンガーケース」「スーツパック」はしっかりしていて、値段もそれなりにしますよね。デパートとかで買ったときにもらえるようなもっとシンプルなものでいいのですが。