• ベストアンサー

ラウンドワンの新店「スポッチャ」

ラウンドワンの新業態「スポッチャ」って行ったことありますか? (1)ボウリング、カラオケ、ゲームだけでなく、いろいろな施設が時間制で使えるらしいんですがどうなんでしょう?関東では川崎に出来たらしいですが、川崎に限らず行かれた方はご意見ください。 仲間で行ってイペントぽっくゲーム大会できないか検討しようかと思っています。 (2)3月から時間定額制5ゲーム1500円位というのはニーズ高いんでしょうか?営業時間6時までを延長するらしいんですが需要は高いんですしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mosugug3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ども、2度目のおじゃまです。 関係者ではなく、ただの室内ローラースケートリンク好きです。ところが、遊べる室内リンクが国内絶滅状態だったので、今回ラウンドワンで滑れるようになり、うれしくて”追っかけ”やっている次第です。 さて、川崎大師店は実は1月9日(日)に行っただけなのですが、その時は朝9時から12時ぐらいはすいてました。平日の日中もすいていると思います。時間が自由にとれるのでしたら、グループでいろいろ楽しむなら、この時間がお勧めです。 で、その日の夕方6時ごろ、再度行ったら、「全ての施設で待ち時間があります」と脅されました(^^ゞ リンクは充分滑れたんですが、やはり首都圏は人が多い。土日の昼以降はかなり混むと覚悟した方がよさそうです。 各施設には目安の利用時間等が書かれています。バッティングなら2ゲームとか。ただ管理する人はいないので自主性に任されます。 ローラースケートリンク、バレーコート、フットサル3on3あたりはある程度の人数が一度に楽しめます。 他の施設は、この施設はAさんとBさんの対決!みたいな感じで他の人は応援にまわり、空いているところをローテーションでまわられてはいかがでしょう。 あと、この手の、レジャービュッフェスタイルの施設の備品は、ある程度、不具合があるのが正直言って、常です。 その辺の所はあらかじめ心に余裕をもって?利用してください。 また、川崎大師店は飲食店などのテナントがはいっていないので打ち上げは移動してということになります。 ではでは、是非、楽しい時間をお過ごしください。

参考URL:
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=n0900160
gmw_member1
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 ローラースケートリンク、そういえばないですよね。 あまりの詳しさにお店の人かと思ってしまいました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • mosugug3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ラウンドワンのスポッチャは、京都伏見、大阪高槻、川崎大師、堺中央環状、名古屋中川1号線で稼動中です。(全店行ってきました(^^♪ 1)オープン当初は1分単位の課金制でしたが、今は基本的に3時間制になっています。 3時間まで利用で 一般 平日1300円 土日祝1500円 学生 平日1000円 土日祝1200円 小学生 平日900円 土日祝1000円 クラブ会員は100円引き 延長は15分につき100円 以下は翌朝6時営業店 深夜フリータイム:深夜0時以降は3時間料金で翌朝6時まで利用できます。 深夜スポット90:深夜午前3時から閉店6時までの間の90分900円 深夜スポット60:午前5時から閉店6時までの間の60分600円 平日スポット90:平日午前10時から18時まで90分で一般1000円学生800円 施設は ローラースケート、卓球、釣堀、ロッククライミング、ロデオマシン、オートテニス、トランポリン、スカッシュ、バレーボ-ルコート、バッティンマシン、パターゴルフ、バスケ、アーチェリーなどなど 個人からファミリー、グループといろんな人がきています。10人ぐらいのグループも多いですよ。 前の回答にもありますが、個々の施設の利用は利用者にゆだねられます(従業員は少ない)ので混雑時は周りへの配慮が必要です。 2)ボーリング5ゲーム1500円はラウンドワンとしては安いですよね。その証拠にプラチナ会員でもほとんど値引きしてくれません。 川崎大師店はまだ、翌朝6時まで営業していないと思います。(高槻店もまだ。伏見、堺中央環状は毎日翌朝6時まで) ですが金、土、祝前日は翌朝5時までやっています。 堺中央環状店で土曜の深夜0時に行ってきましたが、AM1時ごろまでボーリングの待ちがでていましたよ。 スポッチャも土曜のPM8から10時前よりAM0から3時の方が人が多いです。 今、ちょうど作りかけですが、よろしければ下記URLも参考にしてください。ローラースケートリンクの滑り方、遊び方を動画付でのせてます。 http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=l1300353

参考URL:
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=l1300353
gmw_member1
質問者

お礼

ありがとうございます。 全店行ったんですか??店舗関係者の方ですか? でも夜中でも混んでいるですか! ふむふむ、グループも多いんですか、参考になりました。

回答No.1

もう実際に行かれているかもしれませんが・・・ 川崎のスポッチャに行ったことがあります! (1)すごく楽しかったです!ただ、他のお客さんも利用するので仲間でひとつのものを占有してしまうと周りの方が利用できなくなってしまうので配慮が必要ですね☆ (2)土曜の夜中に行ったんですが結構混んでいました。まだできて間もないせいもあるかもしれませんが、ニーズはかなり高いようですねo(^-^)o

gmw_member1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ行っていないので参考になりました。 行ってみる気になりました。感謝です。

関連するQ&A

  • ラウンドワンのスポッチャについて

    今度ラウンドワン川崎大師店に行こうと思っているのですが、スポッチャのことで質問があります いろんなスポーツやアミューズメントがあるみたいですけど、あらかじめ予約とか必要ですか 例えば 1.バッティングがやりたいと思ったら、事前にバッティングの予約コーナーがあってそこに予約して順番待ち。でその間は別のスポーツやアミューズメントで時間をつぶす 2.バッティングがやりたいとしたら、今やってる人が終わったらすぐ使える。特別予約必要なく、あいてるところは自由に使える 以前JJというアミューズメント施設で遊んだことがあるんですが、そこは1のような仕組みでした http://www.jjonline100.jp/ あと休日、祝日の混み具合ってどうでしょうか? 人数は5人ぐらいで、日曜の夕方17~20時あたりを考えています 遊んだことのある方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • 新橋から交通便利なボウリング場

    今週末、東京に行きます。宿は新橋です。 日中時間があるので、 ボウリングでもしようかなと思うのですが、 交通の便が良いラウンドワンはどこでしょうか? 川崎大師店が行きやすいと思うのですが。 または、新橋近くにボウリング場はありますか?

  • 友達付き合い

    僕は中1男子です。 以前、友達にラウンドワンに行こうと誘われたのですが、偶然その時用事があったので断ってしまいました。僕はボーリングが下手なので友達に恥ずかしいところを見られてしまうのが心配です。 (カラオケ・スポッチャは大丈夫と思います。) だからといって断ってばかりだと気を悪くすると思います。 練習しようと思いますが、学校が週6なので時間が少ないです。 どうすればいいのでしょうか? お早めに回答よろしくお願いします。

  • ラウンドワンのスポッチャ

    大阪のラウンドワンでスカッシュが出来るところってありますか? よろしくお願いします。

  • ラウンドワン スポッチャについて

    夜から朝までで今誘われてるんですが、ラウンドワンのスポッチャって禁煙になってますか?

  • ラウンドワンのスポッチャについて

    今度友達とラウンドワンのスポッチャに行くことになりました。 でも初めてでホームページとか見たんですけどよくわかりません(泣) 中で飲食ってできますか? それとスポッチャの料金以外に建物に入ることに対して 別料金ってかかりますか? 困ってます!どなたか教えてください! ちなみに行くのは板橋店です。

  • なぜ、ムーンライトながらは大垣まで?

    (1)ムーンライトながらは、なぜ存在している(どのような需要を満たすためにある)のですか? (2)もし、上記の理由が関東-関西圏の格安移動・夜間移動の需要を満たすためだとすれば、大垣止まりではなく大阪あたりまで延長した方がよりニーズに合致すると思うのですが、なぜ大垣止まりなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラウンドワンのスポッチャについて質問です

    ラウンドワンのスポッチャについて質問です 今度、深夜フリータイムに行こうと思っているのですが、身分証がないと必ずしも入れませんか? ちなみに場所は福岡天神にあるところです 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ボーリングのハンディキャップの計算方法について教えて下さい。

    仲間内で月1恒例のボーリング大会をやっていますが、毎回ハンディキャプについてもめます。 良い計算方法は無いでしょうか? ちなみにメンバーは男女混合で3ゲーム行い、2ゲームハイスコアの合計で争っています。

  • 雨の日に遊べる場所! 神奈川!

    明日からせっかくの休みなのに雨ですね!! ホントは花火大会行く予定が、中止に(><) 雨でも遊べる屋内アミューズメントみたいなの神奈川にないですか? ボーリング、カラオケ、スポーツゲーム、ゲームセンターなんかが 入ってるデッカイ施設ないですかね?? または、雨の日にオススメのスポットあったら教えて下さい!!