OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NECのバリュースターNX200

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124459
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

NX200 MMX200をしようしているのですが
NECがはじめてだしたDOS/V機だとおもうのですが
このマシンーにLinuxをセットアップしたいのですが
どのリストリビューションならセットアップできますか?
Redhat7Jをセットアップしたところキーボードとマウスが使用できませんでした。
接続方法 マウス→キーボード→本体 USB接続です。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

はじめまして。
Linuxに関しては、全くの初心者です。(すいません)

会社のPCにセットアップしようと思い、いろいろと情報を探していたときに
見つけたサイトがあります。(まだ、インストールしてませんが・・・)

少しでもお役に立てればと思い掲載させていただきます。
Linux関係のNECのサイトです。

私も一度チャレンジしたいと思っております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 あの頃のNXマシンはできが悪かったですね。おそらくBIOSが開発途
上だったこともあるかと思います。そのためUSBキーボード・マウスの
認識が悪くいろいろな問題を残しています。

 PS/2コネクタで接続できるキーボード・マウスを使ってみてはいか
がでしょうか?おそらくこの頃のマシンはPS/2のポートは隠されてい
ることもありますのでケースでも開けて探してみてください。

 ポートがなかったらBIOSの設定が変えられないかいろいろいじって
みてください。