OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステの改造について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124424
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (8/23)

昔、プレステで音楽CDが焼けるって聞いたんですけど
やり方を誰か教えてもらえませんか?
単なる、うわさなんですかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

CD-ROMの読み取りとCD-Rの書き込みは
中身が全く違いますからできるとは思えませんが。

例えドライブをCD-Rに交換したとしても
書き込みソフトも無いし,読み込んだ音楽データを
保存するHDDもないしで、まだまだ無理ですね。

原型をとどめないぐらい大改造すればできるかも知れませんが(笑)そこまでやってもコストも手間もまるで合わないので,事実上不可能でしょう。
うわさにしたって、随分とむちゃくちゃですね。
お礼コメント
001yoshi

お礼率 34% (8/23)

そうですよね。
単なるうわさだったんですね。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-08-26 10:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 それはきっぱりと「聴ける」の間違いです。
 音楽CDはそんな簡単に作れるものじゃないんですよ(^_^;
 CD-Rという規格自体からして、けっこう苦肉の策って感じしますし(笑)、どこにでもホイホイ付けられるもんじゃないんです。
お礼コメント
001yoshi

お礼率 34% (8/23)

そうですよね。
なにか、つけたしてやるのかなーと思っていたのですが
やっぱりうわさでしたか。
普通に、CDーRWでやきます。
投稿日時 - 2001-08-26 10:03:34