OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242215
  • 閲覧数414
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

プレステでディスクを取り出したいときは
どうすればいいんでしょうか。
CDと同じように出そうとしたら割れそうになっちゃって・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

真ん中の黒い部分を押しながら取り出せばOKです。
お礼コメント
smart-card

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。助かりました~・・・(笑)
投稿日時 - 2002-03-31 19:53:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

プレステ・プレステoneですね。
(稼動中の場合)

1.音楽DISKの場合
 ストップボタンがあるので、ストップさせて、3秒以上待ってオープンする。

2.ゲームディスクの場合
 (必要であれば)セーブをさせた後、電源を切る。
3秒後、蓋をオープンさせる。

(電源offの場合)
親指と中指でディスクの端を抑え、 人差し指でプレステの円の中心部を押すようにDISKをはずす。
お礼コメント
smart-card

お礼率 72% (36/50)

詳しいご説明どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 19:53:57
  • 回答No.3

ありますね~。
プレステを一度買い換えたときなんか最初の頃ありました。おそらく入れるときもかなりきつかったと思います。

基本的に取り出し方はCDと同じです。
最初は取りづらいかも知れませんが、使っていくうちによくなっていくと思います。

割れない程度にがんばって取り出しましょう(笑)
お礼コメント
smart-card

お礼率 72% (36/50)

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 19:54:46