OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170108
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

プレステは、ゲーム以外に使い道とかはあるんでしょうか??
CDとかで音楽は聴けたんですけど、まさかDVDの映像とかは見れないですよね??^^;
全然解らないんで、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

CDしか再生できないとあるので、PS2ではなくPSと判断して回答します。

通常の状態ではゲームとCDしか使用できません。
ただ拡張機器をつけるとビデオCDが再生できます。

ソニー純正ではそのようなことはしていないのですが、KARATと言うメーカーが以前ビデオCDプレーヤーという商品名で、PSの背後につけられるビデオCD再生機を販売していました。

ただ、当時でも1万円しましたが、再生画像はお世辞にも良いものではなく、最近の1万5千円~2万円で売っているDVDプレーヤーの足元にも及びませんでした。

DVDとCDは信号を読みとるピックアップの波長の規格が違うので、機械的にDVDの規格に対応していないPSではDVDの再生は不可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

あは (^^)/ DVDの映像もみれるよ。。
あは (^^)/
DVDの映像もみれるよ。。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

PS2ならば、DVD見ることが可能ですね。 1だと、他にはないかと…(^^;
PS2ならば、DVD見ることが可能ですね。
1だと、他にはないかと…(^^;
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

プレステ2ですよね?
プレステ2ですよね?