• ベストアンサー

バンコクに深夜につきます。

 ドンムアン空港に深夜の1時に到着便を予約してしまいました。入国や両替や荷物の受け取りなどを行ってからだと、深夜2時過ぎぐらいになってしまうとおもいます。空港近くのカフェなどで夜を明かし明るくなってから移動するのと、すぐに移動してバンコク市街に行くのとどちらがいいと思いますか??  またその時間からGHやホテルにとびこんで泊めてくれるでしょうか??   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 あらかじめホテルを予約しておき、すぐに空港から移動することを オススメします。深夜1時ということは NW あたりかと思いますが、 24時間運用のドンムアン空港には2時や3時に着く便も珍しくなく、 リムジンタクシーや一般タクシーは夜でも問題なく利用できます。  なお、空港の近くにはたいした施設はなく、朝までゆったり時間を つぶせるようなカフェは期待できません。それより、さっさと市内に 出て、ベッドで寝たほうが翌日からの行動がはるかにラクになります。  ホテルのほうも心得たもので、深夜のチェックインでもなんら問題 ありません。バンコクなら3000円くらいからホテルがありますし、カオ サンあたりのゲストハウスも最近はネット予約などに対応しています。 なお、バンコクのホテルは基本的に代理店経由の予約をメインにして いますので、直接ホテルに行くのはあまりオススメできません。泊まれ ないことはないですが、悪い(高い)レートになることが多いです。  ホテルの相場は、海外ホテルクーポンサイトのアップルワールドで 調べると便利でしょう。現地のサイトと比べても悪くない値段を出して いますし、日本語でのやり取りは安心。会社も信用できるところです。

参考URL:
http://appleworld.com/
irissha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 深夜でも移動やホテルは問題ないんですね☆教えていただいたサイトで日本で予約してから行くことにします!!とても助かりました!

その他の回答 (3)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

皆さんの書き込みでおおよその見当がついたと思います。空港は24時間オープンですが、成田みたいに商業施設は、ごく限られています。 そこで、二通りに分けて行程を考えましょう。 1、空港で、朝まで過ごす。日本人もいますので、もしお一人で動いていられるようでしたら、なるべく日本人がいるところで夜明けまで待つ。寝ないようにしてください。 2、ホテルを予約しておく。(日本での予約がのぞましい) ただ、深夜になりますので、期日の確認をしてください。0時以降は次の日になりますので、チェックインの時刻を知らせておきます。 ホテルクーポンにして金額を払います。 次に共通事項を書きます。 治安がよくないことは事実ですが、自然に行動しましょう。下手に逃げたりすると仲間がいますので、かえって危険です。日本語で、話しかけてきてもあいまいな返事をせず、イエスとノーをはっきりとしめしてください。英語が完全に通じるのは、高級なホテルかレストランぐらいと思って会話をしてください。 時々、日本語がわからないふりをした人がいますので、不用意な日本語の会話は気をつけてください。 タイは原則、パスポートは常時携帯です。しかし、トラブルに巻き込まれなければ必要ありませんので、パスポートを要求されたら、必ずその理由を確認してください。オプションツアー等への参加のときは、もっていく必要はありませんが、カンボジアやラオス・ミャンマーなどのタイから出国すようなときは、パスポートは必要になります。ビザは、国境でとれます。 両替は、空港でできます。二つの行動予定でも最低限の両替は、空港でしてください。(成田はレートがよくない)1バーツ3円ぐらいの感じです。 長くなりましたが、タイは今元気いっぱいの国です。日本は、ブランド店が撤退していくのと逆に大きなビルが造られブランド店が、増えてきました。ただ、一歩裏通りに入ると水路に定期船があり、3バーツぐらいで、乗れます。 目的をもった「旅」にしてください。

irissha
質問者

お礼

ていねいなご回答ありがとうございます! 自分の身の周りをしっかり管理して、気をつけながら構えすぎずにがんばります☆ 知ってるタイ語をフル活用して、動き回ってきます。教えていただいた水路の定期船乗ってみようと思います!!

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

空港周辺で夜を明かすぐらいなら空港内のほうが安全ですよ。 出発階に行けば第1ターミナルと第2ターミナルの間などで 夜を明かしている人がちらほらいます。 しかしその時間に市内に行ってもまともなホテルなら電話しておけば チェックインできますし、カオサンのGHも慣れているのでOKです。 何せ日本人の多くがその便で着きますからね。 でもタクシーに一人で乗って行くのは殺してくれと言っているような ものです。同じ便に同じような境遇の人がいると思いますので 3人ぐらいでシェアして行くと安全かも。空港の外に出ると 路線バスが24時間運行しているのでそれで市内に出る方法も あります。 その便は格安でも最初と最後の2泊が無駄になる分、割高な 航空券なんですよ。

irissha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに割高になってしまっている気もします…。 次回はそこらへんに気をつけて航空券探そうと思います。 タクシーには誰かとのるようにします!! バスは24時間運行しているんですね☆参考になりました!

回答No.1

詳しい人にホテルを探してもらったりして予約するのはどうですか? もし、ホテルがなければ、市街をうろつくことになるかもしれないですし

irissha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにいかにも旅行者な格好で真夜中に市内をうろつくのは考え物ですよね。飛び込みではなくホテルを予約してからいくことにします!!

関連するQ&A

  • バンコクの深夜到着について

    スワンナープ空港に深夜1時に到着します。恐らく入国手続きで1時間くらいかかり、2時くらいになってしまうと思うのですが、ここからバンコク市内の移動はどうするのが懸命でしょうか? エアポート・レール・リンクは動いていないのと、流しのタクシーが嫌なので、AOTリムジンしかないのかなと思っていますが、高額なので躊躇しています。 また、宿泊予定がラチャダ・ピーセク通りのTHE CENTRIC PLACE(ザ セントリック プレイス)ですが、こういうエコノミーホテルに、深夜訪れて(予約は日本でして)チエックインはスムースにできるものでしょうか?

  • バンコクの空港での待ち合わせ

    バンコクのドンムアン空港で知人と待ち合わせすることになりました。 (1)それぞれユナイテッド航空、ノースウエスト航空で行くのですが、到着ターミナルは同じでしょうか? (2)空港内(入国後)待ち合わせするにはどこが良いでしょうか? (3)空港内の地図があるホームページはないでしょうか?

  • 大晦日のバンコク

    おはようございます。 大晦日にバンコクに行きたいと思ってます。 大晦日のドンムアン空港の入国は時間がかかりますか? 18時前に空港着なのですが、20時にはホテルに着きたいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク新国際空港での両替について教えてください。

    来週からタイに行くのですが、日本での両替はレートが高いので現地で両替したいと考えています。 バンコクに到着するのは深夜0時なんですが、翌日は朝から1日の観光コースに申し込んでいて両替する時間がないと困るので、できれば新空港内で両替できればと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、新空港内の両替所は深夜の時間帯も混んでいるのでしょうか? 現地の係員が空港に迎えに来るらしいのですが、両替に時間がかかると他のツアー客を待たせてしまうと思いますので・・・ あと、バンコク市内の百貨店やショッピングセンターなどに入っている両替コーナーは何時ぐらいまで営業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 深夜にバンコクに到着する場合

    近々バンコクへ行くのですが、乗り継ぎの関係でスワナプームへ到着するのが深夜になってしまいます。 女一人で深夜のタクシーに乗るのは危険だと聞くため、やはり空港で朝を待って移動する方が良いのでしょうか? その場合、スワナプーム空港内で比較的快適に過ごせる場所があれば教えてください! ちなみにバンコクは初めてではないのである程度の土地勘はあります。 よろしくお願いします。

  • チェンマイ→バンコクのバスの経由地

    地図でみるとバンコク市街にはいる前にドンムアン空港の前を通るように思えるのですが、空港に停車するのでしょうか。

  • 深夜のドンムアン空港について

    今度バンコクから香港への旅行を します。成田ーバンコク、香港ー羽田の航空券は買いました。バンコクー香港のチケット、どれを買うか迷っています。 ドンムアン2:00発のものが安いので、それにしようか迷っているのですが 深夜のドンムアン空港は危ないでしょうか? 空港までは、スワンナプームからのバスに乗るつもりです。そして夜だと危ないと思うので19時発くらいのに乗って、ドンムアン空港で待機しようと思っています。 ただ、治安が心配なのと、暇なんじゃないかというのが気になります。アドバイスお願いします。 女、一人旅です。

  • バンコクでの両替について

    9月中旬にバンコクに10日ほど1人旅行にいきます。 日本円からタイバーツへの両替をドンムアン空港でしようと思っているのですが、英語も素人レベルの上、初めての海外旅行なのでスムーズに両替が出来るか心配です。実際の両替はどのような手順で行われるのでしょうか?

  • バンコク市内から空港へ

    来週バンコクに旅行に行きます。 バンコク到着後は、スワンナプーム新バンコク国際空港からバンコク市内へエアポートバスを利用します。 さて帰りなんですが、どうやって空港まで行ったらいいか教えてほしいです。帰りの便は深夜(23:50)なので、20時とか21時くらいになったら空港へ向かおうと思っています。 エアポートバスは空港からしか乗れないですよね。あとホテルからタクシーを出してもらうにも、チェックアウトが12:00なのでチェックアウト後夜に出してもらうことはできるんですかね。 バンコクの交通手段をあまり知らないので、なにか分かる方はぜひ教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします!

  • スワナプ-ム空港での両替について

    来週、タイのクラビへ新婚旅行へ行きます。 バンコク国際空港(スワナプ-ム空港)で乗換えをするのですが、 国際線から到着ロビーに出ることなく国内線へ乗り換えをします。 日本国内よりタイに入国してから両替をしたほうが、 レートが良いと聞いたので、できればバンコク空港で両替をしたいです。 しかし、バンコク国際空港のHPで調べても、 入国審査後ロビーには両替所があるようなのですが、 入国審査前には両替所の記載がありませんでした。 入国審査前に両替所はあるのでしょうか? ちなみに、バンコク到着が朝の5時です。 あるのであれば、早朝から開いているのでしょうか? ご教示願います。