• 締切済み

大晦日のバンコク

おはようございます。 大晦日にバンコクに行きたいと思ってます。 大晦日のドンムアン空港の入国は時間がかかりますか? 18時前に空港着なのですが、20時にはホテルに着きたいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

• saoken
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

• KrungThep
回答No.3

普通なら、2時間もあれば余裕です。 つか、時間余りまくりです(笑) いつも私はだいたい1時間後ぐらいには市内に着いています。 ただ、質問者さんは不確定要素が大変多いですね。 まず、ファーストやビジネスだと荷物のプライオリティーなどが高いので先に入国手続を済ませることができます。 エコノミーだと、混んでいる時には時間が掛かってしまうかもしれませんね。 また、質問者さんがどれだけ手際良く入国手続を済ませられる人なのかも、私には解りません。 また、質問者さんは >他のツアーの方を待たなくてはいけない と仰っています。 この待ち時間は全く予測不可能です。 高速道路を使えば、普段なら市内までは30分程度です。 スクンビットsoi22のインペリアルクイーンズパークまで1時間以上掛かる事は考えにくいです。 つまり、質問者さんが1時間以内に空港をでれれば問題ないと考えれば宜しいのではないでしょうか。 バンコク駐在

• munecyan
回答No.2

ツアーですか? 個人旅行ですか? 便名とホテル名が分からないと答えられません。 ツアーですと皆さんが揃うまで時間がかかります。 高速道路を利用してホテル近くまで行きます。 個人でしたら、タクシー利用でしょう。シャトルバスは避けてください。渋滞にはまります。タクシーは乗って40分は見てください。 入国は、到着者の数で異なります。待つときは、1時間はかかるときもあるでしょう。混雑していても30分みれば入国できると思います。 

saoken
質問者

補足

ありがとうございます。 ツアーです。 SQ973便で、インペリアル・クイーンズパークになります。

• sakuji
回答No.1

大晦日に空港を利用したことがありますが、その前後とそれほど混雑に差はないです。 それよりもホテルが市内のどこにあるかということの方が、 20時に着くか着かないかという質問には重要だと思います。

saoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルは、スクンビットです。 一応、ホテルの専用車が迎えに来てるみたいなんですが、私たちが早く入国しても、他のツアーの方を待たなくてはいけないので、微妙かな~と思ってます。