• 締切済み

すぐに・・・

666xxx666の回答

回答No.3

そもそも何故辞めたいのですか? そのバイト先の店長にしっかり説明して 辞める事をお勧めします。バイトは「社会」なんですから 社会人としての責任を少なからずアルバイターも背負っています。 しかしどうしても、と言うなら 辞めたわけではないのですが私の友人はアパレル関係のバイトで鬱状態だ、と言って長期お休みしている子がいます。バイト先の友達に店長にそう伝えてもらったそうです。でもやはり、正直に言うべきかと。

関連するQ&A

  • バイトをすぐに辞めるときの理由について

    私はもうすぐ1ヶ月になるチェーン店の飲食バイトをしているんですが、 辞めたいと思っています。 理由は思った以上に勉強する暇がなく、赤点をとってしまったのと 次のテストが1ヶ月後にありきついことです。 それと精神的にきつくて バイト前にいつも憂鬱になり、休みの日でも次のバイトの事が頭をぐるぐる回り辛いです。 自分の我慢が足りないのは重々承知ですが やっぱり耐えられないです。 バイトが私以外に一人もいない状況で言いにくいので 明日電話して言おうと思うのですが、 理由を聞かれたらなんて答えればいいのか困っています。 次のバイトが金曜日に入っているのですが できれば行きたくありません。。。 退職希望は1ヶ月前までにと書類に書かれてあったのですが大丈夫な理由何かありませんか? お願いします(><)

  • バイトを辞めたいです

    今大学の1年生で10月から某レンタルショップでバイトしています。 まだ1ヶ月しか働いていないのに既に辞めたいです。 理由は ・パートのおばさんが怖い ・帰宅するのが24時過ぎ ・働く意欲がわかない ことです。 おばさんにはたまに注意されるくらいでそれ以外は特にないのですが、シフトが一緒になると緊張してしまいバイト中気分が悪いです。 私は週3程で18時から24時まで入っています。バイトが終わって家に着くのも24時を過ぎて次の日に1限から学校があると辛いです。 そして何より辞めたいと思う理由が自分に働く意欲がないからです。バイトを始める前は働きたいという意欲があったのに、いざ面接に受かって働き始めると意欲がなくなってしまいます。学校以外自由な時間がたくさんあったバイトをしてなかった頃に戻りたいと思ってしまいます。自分がバイトをしてる間に友達が家でくつろいでたり、遊んだりしていることを考えると、「なんで自分はこんな時間に働いてるんだろう」と思いまた憂鬱になってしまいます。 こんな考えの自分が甘いのはよくわかっていますがどうしてもそう思ってしまうんです。 親に相談したところ、「まだ始めて1ヶ月なんだしもう少し頑張ってみたら?最低でも3ヶ月は働かないとお店に失礼でしょ。」と言われたので12月までは頑張ろうと思ったのですが、辞めるとなると1ヶ月前には言わなきゃいけないと思うので、今月末には店長に言わなきゃいけないです。ですが、店長がとてもいい人でサークルやテストのことも考慮してくれてるし、今いろいろと仕事を教えてもらっているのでなかなか言い出せそうにありません。それにこんな理由で辞めたいなんて絶対に言えません。 社会に出たらもっとキツく辛いことがあると思います。だからこそこんな考えの自分がすごく情けないです。 長くなりましたが、どうやって店長に言い出したらよいでしょうか? またこんな自分にアドバイスでもしていただけたら嬉しいです。

  • お金を貸してしまいました

    私には私の家の近くでバイトをしている友達がいます。 その友達が「お金が無くなったから貸して」と頼んできたので、 3千円ほど貸してあげました。 でも、返してくれると言った日を1ヶ月ぐらい過ぎても理由をつけてなかなか返してくれません。 前にも何回か貸したことがあります。 どうすればいいでしょうか? ちなみに私はバイトをしていません。

  • バイト辞めたいです

    私は焼肉店でバイトしています。 私が入る前は人材不足で、今も人が足りていません。 まだ働いて1ヶ月ぐらいですが、学業の両立が難しくなってしまったため辞めたいと思っています。 私のバイト先は、辞めるには1ヶ月前には言わないといけないとのことなんですが、 バイトの事を考えると精神的に不安定で、バイトに行くのが苦痛です。 辞めたいということはこの前、電話で理由を言って話したんですが(今度直接話しに行きます) 辞めたいと言った日の次の日のバイトが無くなり、来週来てと言われました・・・ オーナーがなにを考えているかわかりません。 この場合、今度バイト入った日にオーナーにきちんと言えば辞められますか? 辞めると伝えても1ヶ月はバイトでた方がいいですよね? ぐちゃぐちゃな文ですみません。

  • バイトを辞める際

    理由は 夏休みが明けて部活の三年生が引退したんです。そして次の副部長に選ばれたので、これから卒業まで部活一本にしたいので来月いっぱいで辞めたいです。 (1)バイトを辞める理由ってこんなにしょぼくても大丈夫なのでしょうか?(しょぼいと言っても私にはとても重要なことなのですが(^^;)) (2)バイトを辞めたい旨を伝えるのは1ヶ月前じゃ遅すぎでしょうか? バイト先に失礼のないように、バイト先の方にも私もきもちよく辞められるようにしたいです。 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 片思い相手に気持ちを伝え振られました。理由は職場が関係するみたいです

    片思い相手に気持ちを伝え振られました。理由は職場が関係するみたいです 私はバイト。相手は上層部の方です 振られたものの相手からご飯のお誘いがあったりこの前は、私の欲しかった物をプレゼントにいただきました 振られてからは私からは連絡していません。前に連絡が相手から入った時に都合が悪く電話に出れない事があり次の日にかけ直そうと思っていたら相手からまた連絡が入ったり…(次いつご飯に行くか日にちを決める内容の電話でした) 今まで私からばかり連絡していたのにこういう事をされると更に期待が増します。 私がバイトでいる限り付き合う事はないので再告白は考えていませんが何なのでしょうか… 私はどうすればいいか迷います。 キープをする様な男性ではありません

  • 初バイトの面接前辞退について

    大学生でバイトを初めてやるので よく利用するお店のバイトに申し込んだのですがある事情で面接前にやめる場合、 一度電話で連絡をしたほうがいいのでしょうか? 連絡する場合「他のバイトに採用されてしまったので辞退します」「家の都合で辞退します」「授業と都合が合わない」でも大丈夫でしょうか?(本当の理由はほかにあります。) これからも利用するお店なのであまり良くない印象は残したくありません。

  • 1ヶ月くらい前にバイト辞めたバイトの店長について。

    1ヶ月くらい前にバイト辞めたバイトの店長について。 その人が今さっき「お久しぶりです。生年月日教えてくれますか?」 とか言ってきたんですけど無視してもOKですよね? 契約中でもないのに理由も言わず個人情報を聞き出すなんて馬鹿のやることですよね? むしろ契約してない元バイトに自分の都合で連絡してくるなんでおかしくないですか?

  • 事故で休業中、解雇されたら以降の休業保障は?

    1ヶ月前に事故で片足を負傷しました。未だ杖を頼りに歩く状態です。アルバイトを2つしていて、1つは事務で最近ようやく何とか通えるようになりました。もう一つは料亭の仲居なので店とも相談し、暫く休んでいます。今日、料亭から事故前までの給料を取りに来るよう連絡があったので行った所あと1ヶ月は休んでもいいが、その後はどうせ来られないし(と決めつけられ)、休業証明を書くも面倒だからもういいよ、と言われました。 店に迷惑をかけているのは十分承知していますが、何より2つのバイトでようやく生活が成り立っている状態です。クビになったらその月からの休業保障はどうなるのでしょうか。今の怪我の状態では次のバイトも探すのもそのバイトに行くのも困難です。休業証明を書くのが面倒だから、という理由も納得行きません。 どうしたらいいのか、すごく悩んでいます。力を貸してください。

  • バイトを辞めたいです‥

    始めて2ヶ月経つバイトを辞めたいと思っています。理由は、2ヶ月働いてみて私には合わないと思ったのと、職場の雰囲気がどうしても苦手で馴染めなく、バイトが憂鬱だからです‥。 今、7月16日~8月15日分のシフトが出ていてこのシフトをやり終えたら辞めたいと思っているんですが、申し出るのが遅すぎるでしょうか‥?ちなみに次にバイトが入っているのは8月2日で、その時に辞めたいと言うつもりです‥ ほかの方の質問を見ていると1ヶ月前までに言うのが原則と書いている方も居たので気になって‥。。あとたったの2ヶ月で辞めるのは無責任でしょうか? 本当に悩んでいるのでどなたか回答お願いします。