• ベストアンサー
  • 困ってます

新婚3ヶ月ですが、離婚を考えてしまいます。

主人が以前付き合っていた彼女の写真を捨てずにとってあるんです。その写真をみてしまったと言った時は、捨てるといっていた主人ですが一向に捨てようとしません。 冗談ぽく、あんなに私がショックを受けても捨ててくれないんだね~と言っても、笑いもせず 話をはぐらかしそのまま保存の状態。でも、それに関してはしょうがないことかなと思うようにしています。 その後、今後の事も考えて貯金をしたくて主人に相談したら貯金はしばらくできないとのこと。 原因は、以前結婚していたので養育費を払っているのですが増額されていたんです。 その事は私には一切教えてくれていませんでした。詳細を聞こうとしても、黙り込み 「お前は知らなくていいことなんだ!」と起こり気味の様子。 でも、知らなくてもよい事と言いますが私からすれば私たちの家庭をこれから築くために貯金をしたり今後の相談をしたくても前の結婚が私の知らないところで 壁になる時があり、主人は私のために考えてくれているのかもしれませんが 私としては、なんだかおもしろくないんです。 主人の仕事の都合で私には、知らない土地に引っ越してきて頑張って正社員の仕事に就いて 働いています。私は、土地に慣れてきてから仕事を探そうと思っていましたが主人のたっての 希望で、(経済的な理由で)働いています。 しかも、私は東京育ちで覚悟はしていたものの今の田舎の生活になれなくてちょと鬱ぎみです。 さらに、結婚してから一度も夫婦生活はなく私ってなんの為にこの人といるのだろうか?と考える毎日。 普段は優しい主人で仲良し夫婦に見えるみたいですが、私からしたら私は主人のペットみたいです。 将来が見えない結婚生活。ちょっと、様子をみて変わらないようだったら離婚を考えてしまいますが、こんな理由で離婚を考えるのは甘いでしょうか? みなさまのご意見、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

う~ん、なんとなく貴女のお気持ちわかります・・・。 私の主人も養育費を払っていますが、毎月5万円と聞いていました。 それだけだと聞いていたのに、結婚してからそれとは別にボーナス分として10万が2回。(だからボーナス月は15万円払うことになりました) それと、小学・中学・高校・大学入学時にお祝い金として数十万円渡すことになっているそうです。 こんなこと結婚してから初めて聞かされてビックリ。 それと、最悪は借金がありました。200万円ほど・・・。 借金だけはどうしても許せなくて、利子ももったいないので、私が独身時代の貯金から一括清算したのですが、養育費の件や借金のことがわかってたら絶対結婚なんてしなかった。 ハッキリ言って、騙されたと思いました。 離婚しようか迷いました。 でも私もバツ一だったので、何とか我慢しています。 それと主人の借金返済のために貸した200万円を返してもらおうと思う、その意地だけで一緒にいてるようなものです。 バツ一じゃなく、初婚だったら絶対離婚していたと思います。 でもね、離婚なんてすぐできます。 しばらく冷静になって考えてみてはいかがでしょう?! 来年の今の時期になっても状況が変わってなくて、自分自身の気持ちもわかってなければ別れてもいいと思いますよ! ただ、そんなことを考えているうちは、子どもはできないようにしてなくちゃだめだと思うけど・・・。 貴女の気持ちが何となくわかるもので、私の意見として書かせていただきました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りませんでした。 なかなかログイン出来なくて、やっと書き込めそうです。 しばらく考えましたが、まだモヤモヤな気持ちのままです。でも、もう少し頑張ってみてそれでも自分の気持ちがだめなら自分の希望を前に出して話し合いの場を作れたらと思いました。 でも、私の気持ちをわかってくれると書いていただいたことにとても嬉しく思いました。 励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

何が一番問題って、話し合いができないことではないですか? 他人同士が生活するんだから、お互いよく話し合って、 自分達のスタイルを見つけてやっていかなくては、 必ずどちらかが不満を持つものです。 離婚するにしたって、ご主人が向き合ってくれなかったらどうします? いつもみたいに、聞く耳持たない態度に出たら、 離婚手続きするのも、簡単じゃありませんよ。 質問者さんは、聞きわけがよすぎるんだと思います。 一度、思いのたけを、ご主人にお話してみたらどうでしょう? あるいは、離婚前提で別居生活をしてみるとか。 それでも誠意を持って向き合わないようなら、 どんなに時間がたっても、変わらないと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りませんでした。 なかなかログイン出来なくて、やっと書き込めそうです。 しばらく考えましたが、まだモヤモヤな気持ちのままです。でも、もう少し頑張ってみてそれでも自分の気持ちがだめなら自分の希望を前に出して話し合いの場を作れたらと思いました。 確かに私たちは話し合いが少ないと思います。 しばらく様子を見て、だめなら離婚前提で別居したいと思います。スムーズに行くかもわかりませんが。。。 優しい言葉はもらえるんです。でも、理解がないんです。うわべだけな言葉だなと。 冷静に見ている自分も怖いです。

• 回答No.7

田舎について来てやったのに、セックスなしだなんて・・・絶望して離婚した奥さんの実例、月間宝島とかに掲載されてますよ。 私が貴女の父親なら、絶対許せません。参考までに。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りませんでした。 なかなかログイン出来なくて、やっと書き込めそうです。 しばらく考えましたが、まだモヤモヤな気持ちのままです。でも、もう少し頑張ってみてそれでも自分の気持ちがだめなら自分の希望を前に出して話し合いの場を作れたらと思いました。 ありがとうございました。

• 回答No.5

はじめまして。 別れたかったら別れたらいいんじゃないでしょうか? 悩んでるのは別れたくない気持ちがあるからだと思いますよ。 私は婚約後に義母へ毎月10万円仕送りする事を 知らされました。 婚約後に言うなんて、やり方が汚いと思いました。 ショックも受けました。 そんな大切な事も言ってくれないなんて 別れようかな?と、思いました。 けど、別れませんでした。 私は悩むと天秤にかけてます。 要するに、それでも一緒にいたいかってそれだけなんですよね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りませんでした。 なかなかログイン出来なくて、やっと書き込めそうです。 しばらく考えましたが、まだモヤモヤな気持ちのままです。でも、もう少し頑張ってみてそれでも自分の気持ちがだめなら自分の希望を前に出して話し合いの場を作れたらと思いました。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • fufu01

>以前付き合っていた彼女の写真を捨てずにとってある この彼女が養育費を払っている元奥さんなら、とってもいやですね。でみ、違っていたらもっといやだと。。 >以前結婚していたので養育費を払っているのですが増額されていたんです。その事は私には一切教えてくれていませんでした これはちょっと信じられませんが、marimari0201さんはこのことを結婚前にどのように話されていたのでしょうか?このことを話さずに結婚されたならちょっと甘いのでは。また、養育費は結婚したので減額って話はききますが、増額ってあまり聞かないはなしですよね。 >主人のたっての希望で、(経済的な理由で)働いています。 これも不思議なのですが、結婚前からmarimari0201さんが了解して結婚されたのではないのですか?それとも結婚後に急に頼まれたのですか?経済的理由は養育費の為?それともご主人に借金か何かがあってですか? >様子をみて変わらないようだったら離婚を考えてしまいますが、こんな理由で離婚を考えるのは甘いでしょうか そうですね、甘いかと聞かれればばそうかと思いますが、marimari0201さんは、↑の疑問を感じるような甘めな感じで結婚して、生活していた東京を離れることまでして、ご主人についてきたわけですよね。 ということは、結婚にいたるまでそれなりに理由や希望やいろいろあってここまできたわけですよね。 今はいろいろ疑問もあると思うけど何故結婚することを決めたのかそのころの気持ちを思いだして、それを合わせていろいろ考えてみれば良いと思います。 結婚までは、いろいろ準備等で夢中ですが、それが終わってちょっと落ち着くといろいろあると思います。 ここでゆっくり結婚を考えてみることも良いことかもしれません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 養育費の件は、結婚前に話し合いました。で、納得していたのに「実は。。。」という形で先日知らされました。月にいくらでいつまでという具体的な話をしていても変更されていたんです。 仕事も共稼ぎはするつもりでした。ただ、少し休みたいと結婚前に伝えてところ了承してくれてました。 自分の貯金もあったので、生活費や必要経費はそこから出すとも伝えたのですが、いつなくなるかわからないから早く働いてと、結婚後言われるようになりました。 でも、彼の仕事に対する姿勢とか大好きで誠実だしと思って決めた結婚ですが、改めて考える時間なのかもしれません絵。

• 回答No.3

以前に付き合っていた彼女=元の妻ではないんですね。 色々な事情があることはご存知で結婚に踏み切られたのですよね。あなた自身が離婚の原因ではないのなら、堂々となさっていてください。別れたお子さんの写真やら手紙をみつけたらどうなさいますか?ひとによって物を捨てる価値観や時期などはまちまちです。 別れて暮らしているお子さんへの養育費を増額されたことは養育費を支払わない父親がほとんどの現状から見るとほめてあげたい気もしますが、その元手があなたががんばって働いた給料からだとしたらちょっと考えざるを得ませんね。夫婦なんですから、そういったことはしっていて当然だと思います。もし、あなたが仕事をやめても養育費を増額したまま支払い続けられ、生活の質も落ちないならあなたが仕事をやめてしまうのもひとつの手でしょう。あなた方はお子さんは?慣れない環境での仕事と子育てはなかなか大変だと思います。 はぐらかされるかもしれませんが、納得するまで食い下がって聞くというねばりが必要とおもいます。 彼女の写真は「捨てるって言っていたから代わりにすてといたよ」と明るく言ってみて(もちろん写真は隠しておくんですよ逆上することもありますから)反応をみてはいかがでしょうか。「あっ、それと仕事もやめるからね」なんて脅してみてはいかがでしょうか。あなたのことを本当にペットとしてしか見ていないかどうかよくわかると思いますよ。(刃傷沙汰にならないで下さいね。)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 以前付き合っていた彼女=前の奥様と結婚したけど好きだった人だったらしいです。 別れた子供の写真は、普通に飾ってあるんです。手紙もいろいろ出てきましたが、それは見て見ぬ態度をしています。 養育費を払っているので、主人のお給料だけではやっていけません。(そういうのですが、養育費や今の生活の必要経費を引いても約8万円残ります。そこから、貯金を2万お小遣いを6万とお願いしたけど断られました。) 私のことをペットとしてみているか見ていないか、ちょっと教えて頂いた事を参考にやてみるのもいいかもしれないですね。。。

• 回答No.2

会話が不足しているみたいですね。 もっと喧嘩したほうがいいよ。 思いっきりぶつけてみれば相手の考えがよく判ると思いますよ。全部ぶちまかしてやれ! 離婚はその後に考えればいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 確かに、私たちは喧嘩をしたことがなく本気でお互いの意見をぶつけた事がないのだと思います。 機会を見つけて話し合いの場を作りたいです。 でも、最初のうちは逃げられちゃいそうですが。。。 それでもだけなら、今後のことを決めたいと思います。

• 回答No.1
  • E-1077

考えるだけなら幾らでも考えたらいいよ。  セックスレスは離婚の原因になるよ。  田舎はいいぞお!東京なんかにはないものがたくさんあるぞお!東京にあって田舎にない物も多いけどね。  土地になれるには社会に出るのが一番だよ。その点ではご主人の判断は正しいと思う。  写真・・・・。位ならほおっておきなよ。あなたにはないの?思い出の品とか。まして思い出は?初恋の彼、一個前の彼、初体験の相手。思い出の方が始末が悪いと思うね。  家計のことや将来のことは話しても良いけれど、写真のことはもう少し待った方が良いと思う。まさか枕元に飾ってあるわけでもないでしょう?定期入れに入れているとか、未だにメル友だとか。  何ヶ月何年周期で離婚や何かを考えるらしいよ。 3年目の浮気、5年目の破局、7年目の離婚。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 写真のことは、気にしないようにしているつもりなんです。確かに私も、残るものはないけど確かに思い出というかたちで残ってますよね。 将来のことは、少しづつ話し合いたいともいます。 あまり、相手にしてくれないのですが。。。