OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の経済

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124379
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

まったく予備知識が無い人でも、経済や政治ついて勉強できる
HPを知ってる人いませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

経済(特に金融)に関しては、「金融大学」がいいとおもいます。
すべて無料ですし、経済用語辞典も最新ねたまで載っていて非常に充実しています。予備知識なしでも十分経済のことは理解できると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

今見てる、このサイトじゃないですか? 経済や政治で質問検索かければ、ごろごろでてきますよ・・・
今見てる、このサイトじゃないですか?

経済や政治で質問検索かければ、ごろごろでてきますよ・・・
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

やさしい経済用語の解説という日経新聞のページです。

経済は毎日の動きを見ていると自然にわかってくるものですから、日経新聞を読むとか、ワールドビジネスサテライト(TV東京)などのニュースをご覧になったほうが早いかもしれませんよ。