OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

実行形式(exeファイル)でスライドショーを作るソフト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124352
  • 閲覧数288
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

教えてください。
デジカメで撮った画像を素材に、音楽を加え、画像ごとのコメントをテロップ風に流し、全画面表示のスライドショーを実行形式ファイル(*.exe)で作ってくれるソフトを知りませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

>音楽を加え、画像ごとのコメントをテロップ風に流し・・・ ここまでくると、グラフィックソフトの範疇ではなく ムービー作成ソフトが必要ですね。 >実行形式ファイル(*.exe)で作ってくれる・・・ もしそうしても、やはりムービーを再生する外部ソフトは必要になります。 そのソフトを呼び出すようにするんでしょうか? ですと、再生したいパソコンにはそのソフトが必要になりますし 仮にOSに ...続きを読む
>音楽を加え、画像ごとのコメントをテロップ風に流し・・・

ここまでくると、グラフィックソフトの範疇ではなく
ムービー作成ソフトが必要ですね。

>実行形式ファイル(*.exe)で作ってくれる・・・

もしそうしても、やはりムービーを再生する外部ソフトは必要になります。
そのソフトを呼び出すようにするんでしょうか?
ですと、再生したいパソコンにはそのソフトが必要になりますし
仮にOSに標準添付しているソフト(Media Playerとか)に対応させるにしても
それならば、実行形式でなくても関連付けされた拡張子(mpeg等)のファイルで十分なのでは?

一度、電気屋さんにでも行ってムービー作成ソフトを探してみてください。
「その中で何がいいのか?」という質問なら別の話ですけど。

自動実行するCDを作成する場合も同様です。
さらに、CDライティングソフトと対応ドライブが必要ですけどね。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

皆様、早々と教えていただき有り難うございます。

偶然P&Aからのメールで画像閲覧ソフトACDseeの紹介が届きまして、内容を見てみますと、スライドショー作成ソフト Foto Angelo も紹介されていました。
私の求めていたスライドショー作成ソフトのように思われますが、日本語版の発売は9月末のようで、現在は英語版のようです。英語はさっぱりダメで体験版の説明を知ることが出来ません。
http://www.acdsystems.com/index.htm
既にお使いの方がいらっしゃいましたら、評価などいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-08-26 22:04:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

マクロメディア社のFlashはどうでしょう。 一応、EXE にもはきだせるし、音もテロップもできますしね。 全画面表示もFSコマンドというのを使えば出来ます。 この場合、プラグインなども必要ありません。 Macromedia のサイトに無料体験版があります。30日使用限定以外は 通常販売のソフトと何ら変わりないので、それで試してみるのはどうでしょう。 下記アドレスは、Flash5の ...続きを読む
マクロメディア社のFlashはどうでしょう。
一応、EXE にもはきだせるし、音もテロップもできますしね。
全画面表示もFSコマンドというのを使えば出来ます。
この場合、プラグインなども必要ありません。


Macromedia のサイトに無料体験版があります。30日使用限定以外は
通常販売のソフトと何ら変わりないので、それで試してみるのはどうでしょう。

下記アドレスは、Flash5のトライアル版ダウンロードのアドレスです。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

皆様、早々と教えていただき有り難うございます。

偶然P&Aからのメールで画像閲覧ソフトACDseeの紹介が届きまして、内容を見てみますと、スライドショー作成ソフト Foto Angelo も紹介されていました。
私の求めていたスライドショー作成ソフトのように思われますが、日本語版の発売は9月末のようで、現在は英語版のようです。英語はさっぱりダメで体験版の説明を知ることが出来ません。
http://www.acdsystems.com/index.htm
既にお使いの方がいらっしゃいましたら、評価などいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-08-26 22:04:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

マクロメディア社 「DIRECTOR」はどうでしょう? 少しプログラム要素(専用の言語が存在)がありますが、面白いですよ。 ...続きを読む
マクロメディア社 「DIRECTOR」はどうでしょう?
少しプログラム要素(専用の言語が存在)がありますが、面白いですよ。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

皆様、早々と教えていただき有り難うございます。

偶然P&Aからのメールで画像閲覧ソフトACDseeの紹介が届きまして、内容を見てみますと、スライドショー作成ソフト Foto Angelo も紹介されていました。
私の求めていたスライドショー作成ソフトのように思われますが、日本語版の発売は9月末のようで、現在は英語版のようです。英語はさっぱりダメで体験版の説明を知ることが出来ません。
http://www.acdsystems.com/index.htm
既にお使いの方がいらっしゃいましたら、評価などいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-08-26 22:02:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ