• ベストアンサー

WEBで音楽が流れるスライドショーを作りたい

WindowsXPマシンを使っています。 撮りためたデジカメ写真を自分のホームページにて公開したい のですが、スライドショー形式で、好きな曲をバックに流したい と思っています。 ネットで結構探しましたが、なかなか良い ソフトがみつかりません。 スライドショーだけなら何種類か ありましたが、音楽を流すことができるかどうかわかりません でした。 何かおすすめのソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

FLASHで作るのが一番簡単じゃないかな・・・

yamashiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、急ぎのものがあったため、4月に発売されたばかりの 「MAGIX Photo Motion」というソフトにしてみました。 ただ、次回以降のためにいろいろと研究させていただきます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

FotoPlayerは見られました? Jalbumにスキンを追加すれば、作成も簡単です。

参考URL:
http://www.fotoplayer.com/demo.html
yamashiro
質問者

お礼

英語版なんですね。 ちょっと自信ないです(笑) とりあえず、急ぎのものがあったため、4月に発売されたばかりの 「MAGIX Photo Motion」というソフトにしてみました。 次回以降のためにまた いろいろと研究させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽付スライドショーを作成したいのですが…

    デジカメで撮影した写真を加工して思い出に残る形に残したいと思います。 希望としては写真をスライドショー形式で字幕や音楽を挿入したいと思います。 何か良いフリーソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スライドショーに音楽を乗せたい。

    仕事のプレゼンでスライドショーに音楽を乗せるように言われました。 スライドショーは、adobeのスライドショーを使ったことがあるのでOKですが、 音楽を乗せた経験がありません。 adobeのスライドショーには音楽をバックでかける機能がないようです。 そこで質問です。 そんなに難しくないソフト?で、 スライドショーのバックに音楽を設定できるものはありますでしょうか? 以前にAdobe Photoshop Elements というのを買ったのですが、 結局使いこなせず押入れに眠っています。。。。

  • 音楽つきのスライドショーを作りたい

    音楽つきのスライドショーを作りたい いつもお世話になっております。 今回、写真を使ってスライドショーを作りたいなと思っています。 お金をあまりかけたくないので、フリーソフトか安いソフト(5000円以内)を探しています。 やりたい事は、以下の3点です。 (1)音楽をつけれる。 (2)文字を入れれる。 (3)写真ごとに表示する長さを変えられる。((1)の音楽のリズムに合わせたい) お勧めのソフトありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 音楽が流れるスライドショーを作りたい。

    お世話になってます。 例えば人に写真が連続で映し出される音楽(曲)付きのスライドショーを作るとしたら、どのようなソフトがありますか? ↑自分での説明不足な質問文のような気もしますが。 よろしくお願いします。

  • スライドショー

    ソニーのvaioを使っていました。 そのvaioの中に、click to DVD なるソフトがありまして、気に入って使っておりました。 これは1枚のDVDに、 スライドショー1・スライドショー2と5つまでチャプタ-をつけて、 スライドショーのバックに流れる曲を選び、 写真の切り替わりに様々な効果を使うことができるといった優れものでした。 しかも選んだ曲の長さにあわせて、写真の表示時間を変えてくれます。 その後パソコンをDellに切り換えたのですが、 click to DVD のようなソフトがありません。 どなたかそんなソフトをご存じないですか?

  • ウェブアルバム(スライドショー)を探しています。

    友人間でホームページを作るにあたり、ホームページにスライドショーを掲載しようという案が出ました。 イメージとしては、 ・ホームページを閲覧すると写真が掲載されていて、その写真が自動的に変わっていく。 ・各々が写真を自由にアップロードでき、アップロードした写真が自動的にスライドショーに反映される。 サイトに登録して、そのIDとPWを各々が知っていればそこに自由に写真をアップロードでき、その画像をホームページに埋め込めて、なおかつスライドショー形式で自動的にに変わっていく。 このようなものをイメージしているのですが・・・何かありませんでしょうか? GoogleのPicasaを見つけたのですが、これは専用のソフトをPCに入れる必要があるのでしょうか? できればアップロードのみで行えるものがいいです。 ご存知の方おられましたら、是非お教えください。

  • デジカメの写真を、音楽をつけてスライドショーのようにしたいのです。

    こんにちは。よろしくお願いします。 デジカメでとった写真を、 音楽にのせてスライドショーのような動画にして、 mixiのコミュニティにアップ(トップ画ではないです)したいのですが、 どのようにして作ればよいのでしょうか。 有料無料問わず、 簡単に使えるソフトやおすすめのソフトなどありますでしょうか? フェードアウトや写真をめくるようにスライドできるものなど、 様々なエフェクトができるものがよいです。 どんな些細なアドバイスでもよいので、 ご教授いただければと思います。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • スライドショー

    写真を映画のように音楽にあわせてスライドショーを作るソフトで、加工部分で文字がキラキラしたり、星が降ったりできるものをさがしています。 http://www.princess-net.com/fantasy.html のホームページで使用されているソフトなのですが、何のソフトを使用しているのか教えてください。 ちなみに、スライドショーを作成する際、 デジカメde!!ムービーシアター2 パワーポイント LiFE with PhotoCinema 2 などが有名ですが、上記ですと思うような作品を作れませんでしたので、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スライドショーの作成

    画像処理等初心者なので分かりやすく説明していただけると 嬉しいです。 先日義妹の結婚式があり、その際にとったデジカメ写真で スライドショーを作っています。 @映像館でスライドショーは出来たのですが、そこに音楽を つけるつもりなのですが、付け方が分かりません。 DLしたオルゴールの曲をつけようと思っています。 ですが、拡張子という問題が出ました。私はこの拡張子とい うものが全く分からなくて悪戦苦闘しています。 検索してみたものの、分かりにくいためこちらで質問させて いただくことにしました。 著作権等の問題があるとしたら、どのような曲だったら スライドショーに付ける事ができるのか、MP3、WAVE形式に 直すことは可能なのかなど教えていただけると助かります。 分かりにくい文面で申し訳ありませんがよろしくお願い します。

  • 音楽入りのスライドショーにしてCDを作りたいのですが

    結婚式で撮ったデジカメ写真をスライドショーにまではできたのですが、せっかくなので音楽を入れたいのですが、私の持っているソフトではできませんでした。キャノンのデジカメを買ったときについていたソフトです。また、私のパソコンはウィンドーズXPです。  写真の枚数は60枚くらいです。スライドショーの写真にはコメントも入れられたらいいかも、とも思いますが必ずしもなくてもいいです。すごく高度なことは必要ありませんので。 先日、「Windows フォト ストーリー 3」というフリーソフトをダウンロードしようとしたのですが、マイクロソフトの係りの人に電話で聞きながら試みましたが、失敗しました。(そういうこともあるそうです。) 結婚式のプレゼント用です。高価な有料のソフトも、よければ買いますが、できれば無料のソフトか安い1万円以下のものでおすすめソフトがあれば、教えてください。 ちなみに、パソコンなどに関しては、初心者並みの知識しかありませんので、そのことも申し添えておきます。 よろしくお願いします。