• 締切済み

出っ歯

どうも。 出っ歯になやんでいます。 出っ歯といっても、さんまさんみたいに歯が斜めに前に出ているわけでゎなく、全体的に上あごが前にいっている。という感じです。 どなたかお金のかからない直し方ご存知のかたいるでしょうか? 私説明下手なので、多分↑だけではわからないと思うので質問とかあったら受け付けます!!

みんなの回答

• 1fan9
回答No.1

矯正はお金かかりますよ。 特殊な病気にかかったので仕方なく私は、やってますが。 失礼ですけど、そんなよい方法(お金のかからない方法)があれば、みんなやってるのではないでしょうか? 値段の安い矯正専門の歯科受診をお勧めします。 大人の場合60万くらいからならあると思います。 そのような体の大事な部分は、専門家に任せましょう。しかも貴方の場合、顎も歪んでるのでしょう。 これも歯型を取って、技師さんに、専用の器具を作ってもらう必要があるでしょう。素人では治せません。 治せたとしても、しない方がいいです。 ここでもし、何らかのよい方法を説明されたら、実行するのですか? 辛口ですみません。

britney_love
質問者

お礼

お金かかるのは承知で質問しています。 しかしまだ中学生ということもあり、お金がかけられません なので質問してみました お金をかけずに直す=あごのストレッチ?みたいなので直す方法という意味だったのですが 説明不足ですみません もしここ説明されたら実行しますよ?  笑 実行するために質問してるんですから もちろん、実行するのはストレッチみたいなものですけどね 私だってあぶないことはしませんよ。(安い器具を買ってつける。のような) それに、私が質問しておいて失礼かとは思いますが、実行しようとしないと私の勝手だと思います。 わざわざあなたに伝える必要はないかと^^ ありがとうございました