• ベストアンサー

Excelで文字入力

Excelで文章を入力するとき、 1行で途中を2行にし、また1行に戻すという方法はあるのでしょうか? 例:     ××× ○○○     ○○○     △△△ を一行で入力したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

××× ○○○     ○○○     △△△  ○○○の部分は2行セルの結合して1行に見せる ×××、△△△は通常のセルを使用でどうでしょうか。 文字の大きさなどを調整して違和感のない文章にして下さい。

apfelsaft
質問者

お礼

daruma9389様: ご回答ありがとうございます。 実は私もその方法でやっていました^^; やはりこれしかないですよね。 ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

• dspigeon
回答No.2

「    ×××」を入力して、Alt+リターンキーで改行する。 次に、「○○○     ○○○」を入力して、同様を改行を行う。 同じことを繰り返す。 最終的に、希望の形になるのではないでしょうか。 ご検討下さい。

apfelsaft
質問者

お礼

dspigeon様: そのやり方ですと、×と△の間が空いてしまうんですよねTOT (例が悪かったのですが・・・) 早速のお返事ありがとうございました☆

回答No.1

それはどうしてもExcelでなくてはいけないのでしょうか? Excelでは実現不可能なことに思えます。 (私の知識不足かもしれませんが・・) Wordでも構わないのであれば、「拡張書式設定」ツールバーの「組み文字」ボタンで簡単にそのようなレイアウトが出来ます。 といいますか、文書のレイアウトを考えるのであればWordを使う方がなにかと楽な気がします。

apfelsaft
質問者

お礼

Usada Yusuke様: やはりExcelでは無理ですか・・・ 取り合えずセルの結合を細かくしてやってみることにしました。 でも、Wordのその方法は知らなかったので勉強になりました。 どうもありがとうございました♪