• ベストアンサー

期間限定

今、車は持ってません。 一年とか二年限定で車が必要な状況です。 維持や車の売却も含めて、やはり軽自動車の方が まったく安いのでしょうか?

• seij
  • お礼率77% (67/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

発想を変えて リースなんていかがでしょうか? 購入するのに比べたら安いと思うのですが。。。

seij
質問者

お礼

長期のリースは初めて知りました。 調べてみました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#9966
noname#9966
回答No.4

再び今晩は。 購入金額と下取り価格を割合的に見ると そんなに差は無いと思いますよ。 費用対効果はどっちもどっち。 私は維持費のことを考慮して軽にしています。 軽のバンなので税金は¥5000かからないし。 普通車だったら倍以上は確実。 費用に余裕があるのならリースや何年後に 変換するシステムで新車を購入することも。 ただ、下取り自体は期待しない方がいいでしょう。 維持費・利用目的・駐車場のスペースなど、 項目はいろいろあるので急ぎで無いのなら ゆっくり考えてみては?。

seij
質問者

お礼

そうですね。頭を冷やして考えた方が良いですよね。 でも買物は考えると楽しいですよね。

• beatbeat
回答No.3

#2の方の仰るとおり、リースもいいと思いますよ。 また、リースと言ってもリース会社と契約するのではなく、ディーラー(すべてではありませんが)でも出来るとものがあったと・・・。 よくCMとかで、「月々○○○円から△△△が乗れる」といったキャッチコピーがあったの後存知ではないでしょうか? 走行距離等それほどでもなければお手軽だと思いますが。

seij
質問者

お礼

長期のリースは初めて知りました。 調べてみました。どうもありがとうございます。

noname#9966
noname#9966
回答No.1

こんばんは。 個人で必要なのですか?。 用途は通勤?、レジャー?、営業?。 私だったら中古車を個人で自家用として 使うのみならば軽の二十万前後の安物で済ませますけど。 もう少し詳しく質問された方がより具体的に 返答が寄せられると思いますよ。

seij
質問者

補足

そうですね。どうもありがとうございます。 通勤で毎日使おうと思ってます。 軽の下取りが普通車と比べてどうかが 良くわからないです。 普通車だと軽より中古車が安い気もするし、、。 曖昧ですかね。指摘して頂けるとありがたいですね。