• ベストアンサー

結婚前の高価な買い物(完全な私物)

jkimの回答

• jkim
回答No.10

個人的には以下の条件を満たせば自分のお金なので買ってもいいと思います。 ・結婚資金に余裕はありますか?結婚して新居に移ると いろいろ不足するものが出てきて結構出費がありますよ。 ・へそくりはありますか?私は月二万のこずかいなので めちゃくちゃ厳しいです。多少は余分なお金を持って おいた方がいいです。 ・婚約者の方の了解をきっちり取る。

betchi95
質問者

お礼

結婚資金には余裕があり、婚約者も渋々ながら認めてます。 へそくりは隠し事が嫌いなのであり得ません。と言うより私が家計を管理するのでへそくりにならないでしょう。 回答ありがとうございました。