• ベストアンサー

タイヤの選び方

今215 45 17 のLM702をはいております。 もうそろそろタイヤも限界に近づいてきているのでタイヤ交換を4本使用と思っています。 前に質問させていただいたのですが。LM702はいいタイヤだけどもう少し安いタイヤでもいいのでは? との回答をいただきました。 何か215/45-17でおすすめのタイヤはないでしょうか? 車はほんと少しのドライブとか通勤にしか使いません。 私の希望は、まず第一に長持ちのするタイヤで、次に乗り心地です。 もしよければアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsuya24
回答No.2

LM702なら発売されてからかなり経っていますので、今ならかなり安くなっていると思います。と、いうより今ならお探しのサイズの中で一番安いかもしれません。 また、グッドイヤーの「LS2000」というタイヤがあります。グッドイヤーとダンロップは今では同じ会社でこのLS2000はLM702とほぼ同じような性格のタイヤです。「長持ち」という点を最優先されるのであればミシュランの「パイロットプレセダ」なんかもいいのですが、コレは少々高価です。 その他、ブリジストンの「B500」ヨコハマの「DNA ECOS」あたりが貴殿の希望される性格のタイヤだと思います。 ただ、安値を最優先されるのであれば「LM702」もしくは「LS2000」が一番安いのではないかと思います。

kouji0524
質問者

お礼

とても丁寧に回答いただき本当にありがとうございます。LM702はもう一番やすくなっているんですね。 長持ちという点を考えるとやはり、パイロットプレセダは少々高いのでLM702より、DNA ECOS、B500あたりのタイヤの方が値段を考えてよいのでしょうか? また機会がありましたらおしえてください。

その他の回答 (3)

• shuex
回答No.4

ロングライフ最重視であれば、ミシュラン ENERGY MXV8 をお奨めしておきます。 もちろん乗り心地、静寂性も優れています。 よく走る人ならプライマシーがおすすめ。

参考URL:
http://www.michelin.co.jp/local/pc/p1129.htm
  • tetsuya24
回答No.3

耐久性自体はLM702、B500、DNA ECOSではさほど差はないと思います。ただ、タイヤもどんどん新しい技術が導入されていますから、設計の古いLM702よりも新しいB500、DNA当たりのほうが多少いいかもしれません。値段を重視されるのであれば、一番安いやつを変われて問題ないと思います。

• santana-3
回答No.1

扁平率45では ブリジストン B500Si ヨコハマ DNA ECOS ぐらいかな。

kouji0524
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。