• 締切済み

口内炎と鼻炎?と吹き出物・・・

今年に入ってから突然、口内炎、口角炎、吹き出物と 鼻炎に悩まされています・・・。 ビタミンBが足りないとこのような症状が起きると いわれていますが、私は普段からビタミンBは毎日欠かさず摂っており、食生活も気をつけているので不思議です。 もうひとつ不思議なのはおさまるときは全部おさまり、 出てくるときはこれらが一緒にイッキに出てくるのです・・・。皮膚科でも耳鼻科でも解決しません。 吹き出物はニキビとは違うような、小さいものがたくさん。。。。あと鼻炎はいわゆる後鼻漏のようなかんじ。 因果関係についてはお互い専門外なので、よくわからないといわれてしまい・・・。 何が原因なのでしょうか。困っています。

• 病気

みんなの回答

noname#223444
noname#223444
回答No.1

私もそれあります。 にきびでは同じような症状です。 鼻炎もありますが、口内炎は出てません。 もしかしたらホルモンの関係なのか、何かのアレルギーの症状なのかもしれないと思っています。 (私はですけど) 一応、ビタミンBとCを取るようにしています。

rose_rose
質問者

お礼

仕事が忙しく、お礼が遅くなり、すみませんでした。 その後口角炎、口内炎は薬を塗って、果物をたくさんとっているとなおりました。吹き出物は相変わらずです・・・ もしかしたら花粉?かなと思ってるのですが、s_momoさんもはやくなおるといいですね。 ありがとうございます。