• 締切済み

メル友(三年目)

彼(34歳)とは3年前にメールを通じて知り合いました。 仕事熱心な体育会系の硬派なイメージが伝わってきましたので、半年後に初めて2人でご飯を食べに行きました。 その後彼から連絡が頻繁になりこちらも乗り気で、いい関係が築けたらいいな。と考えていました。 しかし約束が彼の仕事の都合で会う約束が流れてしまうことが続き「もう会えないのかな」雰囲気が漂っていましたが こちらからは週一回ぐらいのメールは欠かさないようにし、 それに対して彼からも必ず返事がありました。 彼とは仕事に対するスタンスが似ていて 叱咤激励してくれる、人生の先輩としても尊敬でます。 お互い高め合っていける付き合いができたらいいな。と思える稀少な男性です。 こちらから誘い出そうとしても 「仕事の都合で今月は無理」と冷酷に断られたりすることも多く 忙しい方なので、仕方ないかとも思いつつ、たまに会えることを楽しみにしてました。 といっても今まで3回しか会ったことがありません。 (2度は2人で、一回は友人達を交えて、合コンのような感じで) 昨年の秋ぐらいからメールの返事もこなくなってきたので、潮時かな…と思って、今年に入ってからは連絡を絶っていました。 今月、急に彼から「どうしてる?仕事は順調?よかったら飯でもどう?」と連絡があって、こちらも快諾しました。 男性にとって3年もメル友を続ける心境ってどういったもんでしょうか? 久々に向こうから連絡があったのは、こちらが離れていきそうな気配を感じてあせってしまったんでしょうか? いろいろご意見聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

mochimiさん、こんにちは。 3年間も続いているメル友がいらっしゃるのですね。 >男性にとって3年もメル友を続ける心境ってどういったもんでしょうか? 3年間もメル友としてのやり取りが続いてきたということは、 メールのやり取りがとても楽しい、また落ち着く、気を許せる相手だということだと思います。 週に1回程度のメールの頻度ということも 彼にとって、とてもやり取りしやすい頻度だったのではないでしょうか。 mochimiさんを、どうこうしようとか、今すぐ彼女に・・・ といった焦りは全然感じられないので、彼は今までどおりに ゆったりとしたペースでのメールのやり取りを希望しているのでは、と思いました。 そして、気の許せるメル友として、たまには会って食事などもしたいということなのかなと思いました。 ただ、今まではそういうペースのお付き合いでしたが 今後、会う機会が増えたりすることによって、お互い気持ちが変わってくる可能性はあると思います。 その時は、mochimiさんが彼に何を望んでいるかによって、 また態度を変えていかれたらいいのではと思います。 ご参考になればうれしいです。

mochimi
質問者

お礼

fushigichanさん、回答ありがとうございます。 …そうですね。彼はメル友としての私の存在は受け入れてくれているようです。 彼自身、着実に人生を歩んでおられる方で まだ若いのに、夢に描いていたとおりのマンションを手に入れられ、仕事も私生活も充実しているようです。 私もそんな彼に負けじと、仕事や趣味に精を出す、 良い意味で張り合える相手です。 彼もそんな私を応援してくれています。 そんな人とおつきあいできたらいいだろうなあ…と私は思ってますが、彼は彼女は欲しいけれどなあ…と遠い目をするだけです(苦笑) 嫌われてはいないようなので このまま良い関係が続けられたらいいなあとも思う一方、もっと自分の気持ちを伝えてみて、きっちり振られておいたほうがいいのかな。とも思います。

関連するQ&A

  • メル友と会うべきか

    こんばんは。私は20代女です。 私には趣味を通じて知り合ったメル友(男性) がいます。 その人と会う約束をしていましたが、 近頃、会う気が萎えてきました。 理由は 1、私が返事を出してないのに、3回か4回くらい 相手からメールがガンガン送られてくる。 自分勝手な印象を受けます・・ 2、以前と同じ質問を2回もしてきた (私のメールを真剣に読んでるんでしょうか・・) 3、まだ会ったこともないのに、やたら テンションが高い これらの理由から、会う気が萎えてきました。 日にちまで約束してるのですが、会っていいものか 悩んできました。 いまさら断るのも相手に失礼な気がしますし、 そんなに悪い人でもなさそうなんですが、 一方的に何度もメールを送ってきたりするところ がなんだか押し付けがましい印象を受けます・・ 普通、返事してないのに3回も4回もメール してくるでしょうか? 私は会うべきでしょうか?

  • メル友のことで

    27歳女です。メル友サイトで30歳男性と知り合いました1ヶ月ほぼ毎日メールして今月2回食事のデートをしました3回目の約束も来月はじめにしてます。メールでその相手は眼の病気があると聞いてました。そして20日に入院したというメールをもらいました21日まで相手からメールが来たので返信しました21日夜のメールを最後にメールがピタッと来なくなりましたそれから私は22日土と今日の19時に2回調子はどうですか?というメールを送りました。返信がないです。私は相手の状況が全く見えないのでどうすればいいかわかりません私は結局振られてしまったのでしょうか?それとも相手が本当にメールどころではなく検査、手術で忙しいのでしょうか?おかしな話なのですが、相手の情報は2回会ってるのに、氏名と携帯番号の最低限の情報も知りません。電話知ってれば、かけて確認とれたのに。私も言うタイミングのがして教える気はあるのに教えてません。ニックネームと メアドのみ知っていますだから私と彼をつなぐのは唯一 メールしかないので尚更心配ですし 私のことが好みでなかったら2回もあわなくていいし1回会った時点でメール来なくなるならわかるけど、2回デートしてその後にお揃いのぺットを一緒に見に行って買って、そして21日のメールも楽しい内容のメールでした。 突然メールこなく冷たくされる理由がわかりません。 本名も携帯も相手から教えないしメールも病院の外でしようと思えばできると思います。所詮相手にとってはただのメル友なので都合が良い時に連絡するつもりでしょうか? 私はまたデートしたいし、 こちらから返信こないのにメールしても嫌われたくないし、相手から来るまでじっと待ってた方がいいでしょうか?それとも彼はこのまま疎遠にしよう作戦なのでしょうか?アドバイス下さい。

  • メルトモのこと好きになっちゃったかも??

    ムーンライトソナタ、19歳女です。今回はメルトモのことで相談したくて投稿しました。 あたしには、去年の12月から、メールフレンド作ろう!というサイトで知り合った、二つ年上のメルトモがいます。あたしは今、海外に留学中なので、連絡はパソコンのメールと、相手のケータイだけなので、ケータイ同士のメルトモのようにはメールできませんが、それでも2、3日に一回は連絡を取り合ってました。ところが今年の4月から彼が就職を始め、メールの数がかなり減ってしまったんです。メールでも、ずっと忙しいって言ってたし、仕事の内容もけっこうキツイみたいなんですが、相手はケータイなのに、普通に2週間とか返事が来なかったり・・・。そしてこのあいだ、とうとう1ヶ月以上メールが来なかったので、「もしかしてメール終了しちゃったかな??もしまだ続いてたら返事頂戴ね!仕事がんばって」というようなメールを相手のケータイに送りました。そしたらそれを送った二日後、「ごめん、仕事がとても忙しい。でもムーンライトのこと忘れてたなんてことはないから!」と返事でした。 最終告知に返事が来たということは、少なくともあたしとメール続ける気はあるってことですよね?でも全然メールの返事くれないし、返事が来ないのにこっちからメール送っても大丈夫でしょうか??でもこっちが出さないと終わってしまいそうで恐いです。半年以上メールを交換していて、一度も写真を交換したことも、電話したこともありません。それに、お互い、会うとか、そういうのを目的としてないので、彼はあたしの気持ちに気づいてません。告白するつもりもありません。 メールの返事が来てないのにこっちからまたメールを出すのはどうでしょうか?彼がうざがっている可能性もありますよね・・・あたしはただ彼とつながっていたいだけなんですけど・・・あたしってうざいですかね??

  • メル友のことで悩んでます。

    高(2)です。2週間前に友達の紹介で知り合ったAちゃんがいます。メールをしているうちに2人で遊ぶことになったので二日前に2人で遊びに行くことになりました。Aちゃんの俺の印象は、まぁまぁよかったと思います。 そして昨日Aちゃんから「chucky0023ってやさしいし、面白いから絶対モテるよね?」ってメールが来てメールをしているうちに俺が電話でAちゃんに告白しました。で、返事はNOでした。「自分の気持ちがまだだから。。ゴメン(≧∩≦;)」だそうです。 今でも普通にメールしているんですけど(メールが返ってくるのが遅くなった気が。。)次の遊ぶ約束もしているんですけど、もう一回告白してもいいと思いますか?それともAちゃんは俺のことには、興味ないと思いますか?アドバイスお願いします。

  • メル友

    メル友と会って友達になったのですが2回目に会った時にその子が元気がない時に飲むといいというお茶を勧めてきました。ネットで調べたらネズミコウでした。それ以降メールがきても返事を返しませんでした。 それから半年経ちました。気の合った友達だったので連絡をとりたいのですが、以前4回位お誘いのメールをもらったのに返事をしなかったので連絡しずらいのです。どのようなメールを送ればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • メル友との連絡がとぎれたら・・・

    東方男性ですが、女性のメル友と会って、その後連絡がぱたっととぎれることってよくありますよね。 メールの返事が来なくて、携帯に何度か連絡してもいつも留守電というパターンです。 そういう時は、早々にあきらめた方が良いんですよね?私はメール2回、留守電3回程度であきらめますが、それって早すぎですか?

  • メル友+α(恋人未満?)の人からの連絡がこない

    いつもこちらのサイトではお世話になっています。 はじめての質問ですが、よろしくお願いします。 婚活サイトで知り合い、3ヶ月ほどパソコンのメール交換をした後、会うようになった男性がいます。 中距離といえるくらい、住んでいるところが離れているため、1ヶ月に1回くらいのペースで、これまで3回会いました。 4回目会う約束をしていましたが、会う前日になってキャンセルになり、それから連絡がありません。 前回会ったときは、なかなか良い感触だったと思うので、どう考えればよいのかと思っています。 私のちょっと心配している点などを挙げてみます。 ・パソコンメールをしていた時期はわりと頻繁に交換していました(お互い長文で双方合わせて50通くらいでした)。しかし、会うようになってから、半減しました。 ・キャンセルの連絡は男性の会社ドメインのメールアドレスからありました。理由は、仕事でちょっとしたトラブルがありものすごく忙しい、ということです。「仕事が落ち着いたら、また連絡ください。」といった内容の、短いメールを返信しました。 ・キャンセル後1週間したころ、電話なら面倒じゃないかな、と思い1回だけかけてみましたが出ませんでした。折り返しの電話もありません。 ・会ったときは、お茶したり、散歩をしただけで、体の関係はありません。 私も男性も、アラフォーの年齢です。 婚活サイトでの出会いですので、スタートは両方とも結婚を意識していたはずだとは思います。 また、メール交換の初期でフェードアウトはお互いしない(どちらにしてもけじめはつける)、という約束をしました。 今の時点で、私のほうは少しずつ気持ちが盛り上がってきている状態だったので、もうちょっと近づきたいなぁ、と思っていました。 男性のほうの気持ちは聞いていませんが、2人の話は続いたと思うし、楽しんでいたんじゃないかな~、と思っているのですが・・・。 近しいものに相談したところ、もし連絡をとりあうこともなく1ヶ月経ってしまうと、自然消滅してしまう可能性があるので、メールで「連絡をください。」と連絡したほうがいい、と言われました。 今まで会ったときは、男性のほうが私より交通費がかかっていたので、今度は私のほうが近くまで行って、少し時間をもらえたらいいな、と思っています。 今の関係がまだはっきりしないので、次のステップに進むために話をしたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・約束を破ってフェードアウトの可能性はあると思いますか? ・ものすごく忙しいのに、返信を希望する「連絡ください。」というメールは負担じゃないですか? ・もし連絡と時間がとれたとして、忙しい仕事の合間に恋愛・結婚関係の話題は迷惑じゃないですか? 電話をしてみてからもうそろそろ2週間です。 みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メル友に頼まれた

    女です。 まだ一回しか会っていないメル友に初詣に行くとメールで話したら、御守り買ってきてと返事がきました。 そのメル友とは今度また会う約束をしていますが、御守りは冗談で買ってきてと言ったのか本気なのかわかりません。 はっきり言って、数回しか会っていないメル友になぜ買わないといけないの?と思ってしまいます。 この場合、どのような感じにメールを返せばいいのかアドバイスお願いします。

  • 夫がメル友と・・・

    夫のPCメールと携帯メールでわかったことなのですが。二人のメル友とここ最近、会っていたことがわかりました。1人とは今月一回と先月1回。もう1人とは先月1回。どちらともただ会って話しただけのようです。(メールの内容からもそれはハッキリしています。)メールを盗み見したという負い目があるため、聞く事もできず数日悶々と過ごしております。どちらの女性ともきっかけはネットです。1人はバツイチの女性でもう1人は既婚者です。  メールをみたことを言わずに今後会わなくなるにはどうすればいいのでしょうか。  夫とはいい夫婦関係だと思っています。過去に私が他の男性とメールしていただけですごくショックをうけたこともあったのに…。男性の方にアドバイスお願いします。ちなみに私と夫は仲はいいですが、SEXはほとんどありません。わたしは最近までひどく寂しい思いをしていましたが夫が淡白だということと夫の仕事がとても忙しいこともあり最近はもうあきらめています。いっそ、私も彼氏を作ろうかと思ったりもしています。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?