• 締切済み

メル友(三年目)

彼(34歳)とは3年前にメールを通じて知り合いました。 仕事熱心な体育会系の硬派なイメージが伝わってきましたので、半年後に初めて2人でご飯を食べに行きました。 その後彼から連絡が頻繁になりこちらも乗り気で、いい関係が築けたらいいな。と考えていました。 しかし約束が彼の仕事の都合で会う約束が流れてしまうことが続き「もう会えないのかな」雰囲気が漂っていましたが こちらからは週一回ぐらいのメールは欠かさないようにし、 それに対して彼からも必ず返事がありました。 彼とは仕事に対するスタンスが似ていて 叱咤激励してくれる、人生の先輩としても尊敬でます。 お互い高め合っていける付き合いができたらいいな。と思える稀少な男性です。 こちらから誘い出そうとしても 「仕事の都合で今月は無理」と冷酷に断られたりすることも多く 忙しい方なので、仕方ないかとも思いつつ、たまに会えることを楽しみにしてました。 といっても今まで3回しか会ったことがありません。 (2度は2人で、一回は友人達を交えて、合コンのような感じで) 昨年の秋ぐらいからメールの返事もこなくなってきたので、潮時かな…と思って、今年に入ってからは連絡を絶っていました。 今月、急に彼から「どうしてる?仕事は順調?よかったら飯でもどう?」と連絡があって、こちらも快諾しました。 男性にとって3年もメル友を続ける心境ってどういったもんでしょうか? 久々に向こうから連絡があったのは、こちらが離れていきそうな気配を感じてあせってしまったんでしょうか? いろいろご意見聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

mochimiさん、こんにちは。 3年間も続いているメル友がいらっしゃるのですね。 >男性にとって3年もメル友を続ける心境ってどういったもんでしょうか? 3年間もメル友としてのやり取りが続いてきたということは、 メールのやり取りがとても楽しい、また落ち着く、気を許せる相手だということだと思います。 週に1回程度のメールの頻度ということも 彼にとって、とてもやり取りしやすい頻度だったのではないでしょうか。 mochimiさんを、どうこうしようとか、今すぐ彼女に・・・ といった焦りは全然感じられないので、彼は今までどおりに ゆったりとしたペースでのメールのやり取りを希望しているのでは、と思いました。 そして、気の許せるメル友として、たまには会って食事などもしたいということなのかなと思いました。 ただ、今まではそういうペースのお付き合いでしたが 今後、会う機会が増えたりすることによって、お互い気持ちが変わってくる可能性はあると思います。 その時は、mochimiさんが彼に何を望んでいるかによって、 また態度を変えていかれたらいいのではと思います。 ご参考になればうれしいです。

mochimi
質問者

お礼

fushigichanさん、回答ありがとうございます。 …そうですね。彼はメル友としての私の存在は受け入れてくれているようです。 彼自身、着実に人生を歩んでおられる方で まだ若いのに、夢に描いていたとおりのマンションを手に入れられ、仕事も私生活も充実しているようです。 私もそんな彼に負けじと、仕事や趣味に精を出す、 良い意味で張り合える相手です。 彼もそんな私を応援してくれています。 そんな人とおつきあいできたらいいだろうなあ…と私は思ってますが、彼は彼女は欲しいけれどなあ…と遠い目をするだけです(苦笑) 嫌われてはいないようなので このまま良い関係が続けられたらいいなあとも思う一方、もっと自分の気持ちを伝えてみて、きっちり振られておいたほうがいいのかな。とも思います。