• ベストアンサー

引越し業者

過去の質問も色々見たのですが、教えてください。 今日、2社に見積もりをとりました ・アリさんードライバーの人が見積もりに来て、金額説明などあまりなし ・アークー営業マンはいい感じ。明日中に返事をくれるならー4万する! でも、明後日にダックと日通に見積もりを依頼してます。 今のところアークにしようかと思ってるんですが、 それだと明後日の見積もりはキャンセルしてアークにしなきゃだし・・・どうしよう。 なんでもいいので意見くださーい!!

noname#11425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9861
noname#9861
回答No.2

営業マンの感じのよさと、実際運んでくれる人のイメージは別物です。待ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

で、ですよねぇ、でもドライバーの営業はまったく説明もないしもうそれだけで却下。。。迷うなぁ

その他の回答 (3)

noname#21433
noname#21433
回答No.4

rie-115さん、こんにちは。 今回のお引越しは、単身ですか?ご家族ですか? ♯2さんが言っていたとおりに、見積もりする営業マンと、実際に荷物を運んでくれる人たちは違います。 金額的なことを重視するのなら、単身の引越しは、ヤマトさんや日通さんが安いです。ご家族の引越しは、アートさんがいいと思います。 引越し代もばかにならないので5,6社は見積もりを取って検討したらいいと思います。アドバイスになってないようでしたらごめんなさい・・・。

質問者

お礼

家族です。アートはもう日にちがだめだって言われました~。3月引越しシーズンですもんね。5.6社ですかぁ、見積もり疲れしちゃいそう・・(-_-;)ありがとうございました!

• rvr3958
回答No.3

「今日(明日)中に決めて頂いたら更に○万円引き!」 ちょっと強引な営業が使う常套文句ですが、そんなに値引く余地があるなら最初から誠意を見せて値引けよと思ってしまいます。私ならそのような自信無さげな営業をする人は信用しないのでまず遠慮します。 「他の業者も見て頂いてじっくり判断して下さい。」ぐらい言ってドンと構えている営業に惹かれますね。もちろん納得いく範囲の見積りが出てるのが前提ですけど。(笑)

質問者

お礼

たしかに・・・。最初からひけよ、ですよねぇ。確かに・・・。妙に納得。 ありがとうございます。

• XMZZZ
回答No.1

ついでにヤマトにも声を掛けてみてください。

質問者

お礼

前回ヤマトでいやーな思いをしたので却下なんです、すみません。