OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手術後にする首輪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124096
  • 閲覧数509
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

犬が手術をした後などに、傷を舐めたりしないようにするための(エリマキトカゲみたいな?)首輪がありますよね。あれって正式には何ていう名前なんですか?英語ではsurgical collarというらしいんですが、日本語では?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mtkame さん、こんにちは~☆

> あれって正式には何ていう名前なんですか?

『エリザベスカラー』と申します。
参考URLで確認して下さい。

エリザベスカラーは、完全に「傷」が直るまで、体のいろいろな部位を
自分で傷つけてしまう事を、予防するのに役立ちます。
最初はいやがりますが、ペットはカラーを付けたまま食事し、飲み、寝る事ができます。

もし、「エリザベスカラー」が苦手なワン子用に、『保護胴着』もありますよぉ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid=WHCYT10S-00


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 17:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

「エリザベスカラー」っていったような。
とあるマンガで読みました。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

早速の回答ありがとうございます。おもしろい名前ですね。英語の名前は味も素っ気もないけど。(^^;)
投稿日時 - 2001-08-25 17:02:35