• 締切済み

文字コード表でエラー

Windows XP SP2、Dynabook CX/2213CMSW の環境下で、文字コード表を開こうとすると「問題が発生したため、charmap.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のダイヤログがでて開くことができません。夕べは外字エディタで作成して、文字コード表のフォントボックスの「全フォント(外字)」をクリックしたらこのエラーが出たのですが、今は文字コード表を開くこともできません。マイクロソフトのページで検索しましてもよくわかりませんでした。何かバグでもあるのでしょうか。 よろしくご教授下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

システムの復元は、試されましたか?

tateyan
質問者

お礼

有難うございました。システムの復元は 試しました。 文字コード表の問題は解決しておりませんが、やろうとしていたことは、外字エディタで作成したフォントを文中に貼り付けることでした。外字エディタのヘルプから使い方を検索したら、「文字コード表のフォントボックスの「全フォント(外字)」をクリック・・・」と書いておりましたので質問させていただきました。しかし文字コード表を開くことなく使用することができましたので、本来の目的は解決いたしました。