• ベストアンサー

卵アレルギーにタブーな薬。

卵アレルギーの人がのんではいけない薬、 成分を教えてください。 塩化リゾチームという成分がだめという事はわかるのですが、まだタブーな成分があるなら知りたいのですが、 誰かわかる方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

インフルエンザHAワクチン

その他の回答 (1)

• bonzo
回答No.2

何の目的でタブーな成分を知りたいのかはわかりませんが、どんな薬は大丈夫か、あるいは駄目かを知りたいのでしょうか? でしたら以下の2点に気をつければ大丈夫だと思います。 1)市販薬をむやみに服用しない。   市販薬購入の際には、薬剤師さんに、卵アレルギーがあることを伝える。 2)病院を受診する際にも、卵アレルギーがあることを伝える。 とりあえず、この2点を守っていただければ大丈夫だと思います。 もし、質問内容の解釈が間違っていたらば申し訳ありません。