• ベストアンサー

やめられない!

こんばんは。 節分で残った大豆に、最近はまってしまい 今も65gの大豆一袋を全部食べてしまいました・・ 元々便秘ぎみで、現在ダイエット中なのですが 大豆を摂り過ぎると、太りますか??? (ガスが出やすいと聞いた事はあるのですが・…) また便秘にもよくないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

大豆は不溶性食物繊維です。そのため、沢山とると逆に便秘が酷くなるかもしれません。経験上、ガスも酷くなります。適度でないと、腸に負担です

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大豆を大量摂取した後、お恥ずかしい話ですが 確かにガスも酷くなりました。。 というか、今も酷いままです(^^;; お通じも昨日まで全くなかったんですが 今日の朝久しぶりに・・といった感じです。 これ以上便秘が酷くなると大変なので 適量を摂取するようにします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#126728
noname#126728
回答No.1

今食品成分表を引いて見ました。 大豆は100g食べると417kcalです。ばかになりません。 便秘の方は繊維が多そうだからむしろよさそうな気がしますが、素人なので分かりません。他の方の回答にゆずります。

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大豆って体に良さそうな分、カロリー高いんですね。。 何でもそうですが、やはり食べすぎは良くないですよね。 気をつけて摂るようにしたいと思います。 わざわざ食品成分表で調べてくださって ありがとうございました(^^)