• ベストアンサー

gooのフリーメールで大事なメールを削除してしまったのですが

大事なメールが来ていたのに 削除してしまいました 復元はできませんか? 1回削除を選ぶとゴミ箱にも ない設定にしてあります ムリでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

無理だと思います。 個人が使うPCなどは削除後でもデータを復旧できる事がありますが、 それはデータ自体を消さず、記録箇所に「ここにデータがある」という マークを消しているだけだからです。 つまりデータ自体は消えてないのでなんとか戻せる事もあるのです。 gooのメールサーバーも同じなのですが、使用人数が多いため 未使用領域はすぐにデータが上書きされてしまうでしょう。 ログなども取ってあると思いますが、あなた1人の要望に応じてしまうと その他数千人(数万?)全員にも同じサービスをしなくてはいけません。 犯罪の証拠となり、警察などしかるべき機関からの要請でもない限り ログは公開してもらえないでしょう。

akubi74
質問者

お礼

すごく丁寧な説明ありがとうございました 実は懸賞でくだらない事だったんですが Ipodが当たってたのに、そのメールを 捨ててしまったので、あわててて・・・ まさか警察には・・・・そんな事言えませんし ホントウにありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

あんまよく見かけるので(苦笑) Outlook等の設定で受信Mailをメールサーバーに何日か残す設定をしているのなら他のMailソフトやOutlook入れなおしでまた受信できますよ。 それと無理な可能性が多いがISPに日付等言って相談してみてください。 それで駄目なら懸賞の管理者に連絡を。

• telescope
回答No.2

ひょっとしてこちらの質問にあるメールと同じものでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1239860

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1239860