• ベストアンサー

副業サラリーマンの基礎控除は38万×2で76万円???

サラリーマンで給与所得が338万あり、副業で58万の事業所得がある場合の確定申告での基礎控除はやはり38万だけんあでしょうか? 38万×2で76万にはなりませんよね???

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10077
noname#10077
回答No.2

基礎控除とは,人間一人につき38万円なので,あなたがひとりですから(笑) 38万円です。。。残念ながら。

その他の回答 (1)

• kaichoo
回答No.1

基礎控除額の38万円はあくまでその年分で38万円ですので、所得が何種類あってもやはり38万円の控除しかできません。