• ベストアンサー

サークルやめようかな・・・

最近になってサークルをやめようかと思ってます。原因は、好きだった先輩に告白して、友達からなら良いよといわれ1ヶ月くらいそういう関係だったんですけど、いろいろあって相性が合わないから前のように戻ろうといわれまして、最初は納得ができなく悩む日々が2・3ヶ月続いていました。で、追いコンのときにそのことを知ってる先輩が暴露してしまって、僕はこれ以上に無い落ち込みようで、まわりのみんなに気遣ってもらったにも関らず暴言はくし、泣くし散々な追いコンになってしまいました。そこで軽く流せてたら良かったんですけど、とても流せるようなものじゃなく、でなければこんなに悩まなかったとも思ってます。みんなには、謝りましたが、もうみんなに迷惑かけたくないことから止めようかと考えてます。本当は、止めたくないしサークルのみんなも雰囲気も好きなんですけど僕がいたら迷惑がかかるのではと考えるようになりました。 何か矛盾してることなんですけど何か意見があれば書き込んでください。

noname#23576
noname#23576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その先輩もひどいですけど、まぁ酒の席でのことだから 許してやってはどうでしょうか? あなた自身悩んでいるのは、自分の行動を悔いているから? その先輩(暴露した)がいて、顔も見たくないくらいいやになったから? 自分の行動を悔いているなら、もうみんなきっと「終わったこと」になっていると思いますよ。 状況が状況ですし、あなたがぶちきれたのもきっとみんな分かってくれるでしょう、人の心を土足で踏み散らかすようなことをその先輩はしちゃったんですから。 「あの時はごめんね!」で済ませばそれで終わりですよ。 もう必要以上に恥ずかしいと思ったり、気に病むのはお終いにしましょ。 その先輩のことをゆるせない、と思う場合は・・・ 許してあげられませんかね? このまま先輩を憎んでサークルを去ると、先輩はこの先ずっと悪者のままで終わってしまいますし。 あなたがちょっとだけ大人になって、許してあげることで周囲の人は「あいつはいいやつだ」と評価が上がるかもしれないよ。 負けないで、頑張ってね!自分が本当に居たい場所って、そんな簡単に変わりは見つからないよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

その程度だったら、ネタとして十分受け流せる程度だと思います。サークルの雰囲気が真面目そのものだとキツいかもしれませんが・・・ ちなみにうちのサークルでは、そんなことは日常茶飯事です(笑)ちなみに、追いコンということは酒も入っていたってことですか?だとしたら尚更ネタとして十分まわりの人は理解してくれると思いますよ。 一番ダメなのは、teturou5768さんがいつまでもうじうじ悩んで気にすることです。次にみんなに会ったときは、逆に何事もなかったかのように振る舞い、さらっと一言、『あのときはごめんね!』と笑顔で言うくらいがちょうどいいと思います。 今はしんどくても、きっと卒業のときに、『あ~、そういえばこんなこともあったな(笑)』っていい思い出になると思いますよ。

回答No.2

#1さんが言うように、今ちょっとだけサークルから距離を置くといいと思います。サークル内の仲の良い友達とは今までどおり仲良くして、気分が乗ったらいつでもサークルに戻れるようにしたほうがいいと思いますよ。 というのは私は大学サークル卒業して早7年。今でもサークルの同期・先輩といいおつきあいをしています。 当時は恋愛含めもうサークルやめてしまおうかという恥ずかしいこともたくさんありましたが、最後までいてよかったとおもっています。 途中でやめてしまうと、OB会など参加できなくなってしまいますし、私の場合もしやめていたら今となっての大学時代の宝物が半分以上なくなってしまうことに等しいです。 サークルのみんなも雰囲気も好きなサークル 大切にしてください。 今は辛くても後になって ”いい思い出”になりますし後々、かけがえのない仲間として付き合えるようになると思います。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

サークルは楽しむためにあるものですから、あなたが楽しくないというのなら辞めても良いと思います。 でも、あなたが思うほど他人はあなたのことを気にしていないと思いますよ。暫く顔つなぎ程度で距離を置いて、気持ちが落ち着くのを待った方が良いのではないでしょうか。学生のうちは、お互い未熟な悩みがあって当然ですよ。