OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジベル薔薇色枇糠疹の対処方とは?

  • 困ってます
  • 質問No.124011
  • 閲覧数1902
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

ジベル薔薇色枇糠疹にかかって、もう少しで2ヶ月になりますが
直る気配がありません。医者曰く「薬を塗って、自然に治る」と
いう事ですが、湿疹がでた箇所全部、皮がぼろぼろ(!)と
剥ける始末で、治りかけているのか、悪化しているのか
判断がつきません・・。一応、湿疹自体はなんとか消えたので、
気長に自然治癒するのを待つしか、方法はないのでしょうか??

何が原因でこの皮膚病になるのかも、すごく謎です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ジベル薔薇色枇糠疹」 ◎http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan4.html 「95、117」の回答 ◎http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan.html 「172」の回答 これらの記載をみると原因は確定してないようですが、ヘルペス等の「ウィルス」のようです ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジベル薔薇色枇糠疹」

http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan4.html
「95、117」の回答
http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan.html
「172」の回答

これらの記載をみると原因は確定してないようですが、ヘルペス等の「ウィルス」のようですね?

ご参考まで。
お礼コメント
eudora

お礼率 52% (9/17)

確かにとても、参考になりました。
追求しても不明なものは不明なのだと実感しました。
情報等、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-02 22:03:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ