• ベストアンサー

梅毒の症状について

3日位前から性器周辺がかゆいので 色々なサイトを見ていたのですが。 梅毒の症状説明の所に体に湿疹が出来ると書いてありました。 先月、体に赤い湿疹が沢山出来て皮膚科に行ったら ジベル薔薇色粃糠疹と診断されました。 この湿疹はもしかしたら梅毒の湿疹なのでは?と思ったの ですが、湿疹が出る頃に性器周辺がかゆくなったりするのでしょうか? (おりものの異変や何かが出来てるというのはなくただかゆいだけです) あと毎年子宮ガン検診を受けているのですがその検診で梅毒だった場合は発見されますか? 月曜までかゆかったら婦人科に行こうと思っているのですが心配になったので質問してみました。 アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皮膚科医なら、ジベル薔薇色粃糠疹と梅毒のバラ疹とは通常間違うことはありません。また、梅毒により性器周辺の痒みが出る事もないとおもいます。 >あと毎年子宮ガン検診を受けているのですがその検診で梅毒だった場合は発見されますか 発見されません。採血検査が必要です。

a_sasaki
質問者

お礼

湿疹が梅毒ではないようなのでとりあえず安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoiko08
回答No.2

顕性梅毒は症状が現れている部位からトレポネーマを検出することで診断が確定します。しかし、実際には潜伏梅毒がほとんどなので、梅毒血清反応検査が不可欠となります。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P70300.html
  • aya-pi-
回答No.1

ここでは病気の指定は回答できませんが、子宮ガン検診とは異なりますよ。 症状はあらゆるサイトで出てきますのでご覧になり、安心のためにも受診されることをお勧めいたします。