• ベストアンサー

調理用りんご

皆様こんにちは。 私はりんごのコンポートや焼きりんごが好きで、自分でも作ってみるのですが、市販のりんごだと 甘みが強くて果肉が柔らかいため、いまいち自分好みに合いません。 スーパーで売られている「紅玉」は、流通過程で過熟してボケてしまうのか、やはりいまいちです。 硬くて酸っぱい調理用りんごの入手情報を教えて下さい。(できれば低/無農薬のもの) 首都圏在住のため、ショップは東京か神奈川の情報を希望します。 また、調理用りんごが購入できるホームページの紹介もお待ちしています。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

検索してみると、今市場として紅玉自体が少なくなっているようですね。 http://www.kougyokuya.jp/ こんな専門サイトがありました。 また他の産地直送のリンゴ果樹園のサイトのリンク集です。 http://www.sinbun.co.jp/kenkou/yellow-page02/farm/ 今はリンゴの季節ではありませんから、それぞれのサイトでも取り扱っているリンゴについての一覧がないサイトもあります。 この次のシーズンを狙ってもう一度巡回されたら、いい果樹園が見つかるかもしれませんね。

yunlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 紅玉専門サイト、りんご関係リンク集、どちらも大変助かりました。 確かに今はりんごの旬ではないので、来秋早々に、こちらのリンクから色々調べてみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。