OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旧iBookのバッテリーが2時間しかもたないのですが。。

  • 困ってます
  • 質問No.123997
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

旧iBook466?が通常の使用で2時間しかもたないのですが、放電すれば改善されるのでしょうか?リチウムイオンはだめだと書いてありましたが。。
また、他の旧iBookのバッテリーは使用可能でしょうか?
なお、カタログには、最長6時間と書いてありました。使用はほとんどアップルウォークス6です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あとは予備のバッテリーを持って歩くかACアダプタを持ち歩いてこまめに充電するしかないかも.....

iBookはいいマシンですので可愛がってあげて下さいね。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

すでに予備のバッテリーと電源アダプタを持ち歩いていますが、バッテリーが使っていいものか不安で使えませんでした。^^;
これで、安心して使えます。

そうそう!
ノート液晶なのにスッキリした画面、多分他のノートより熱にも強い^^;DVDが、努力すればまともに再生できる。他とは一線を画すデザイン等など。。
欠点もありますが、憎めない良いマシンちゃんですよね。

今回も有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 13:36:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「iBook (FireWire) Battery Update 1.0」はインストールされていますか?
もしインストールしていないのだったらすぐインストールしてください。
充電時の問題点を解決してくれます。
機種によってはアップデートがすでにされている物もあるかと思いますが。

それと「パワーマネージャのリセット」
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449

もやってみてください。

ただ、最長で6時間という事ですので連続6時間ではありません。
また、ハードディスクの使用状況などによってバッテリーの持ちは大きく変わります。
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

iBookse366(?)のバッテリーはiBook466に使えるでしょうか?
使用時間は短くなりますか?
投稿日時 - 2001-08-25 18:13:27
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

いつも有り難うございます。m(_*_)m

「iBook (FireWire) Battery Update 1.0」はインストールされているようです。たぶん、自動アップデートでされたようです。

リセットはためしてみました。効果はまだわかりませんが、URL御親切に有り難うございます。
最長とつくので、6時間はできないと理解していますが、せめて5時間は、できるのかと想っていました。
一日もてばいいのですが、ちょっと使ったら、エンプティー(でしたっけ^^)状態で。。
一日安心して使えたら有り難いな~。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 18:12:49

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>iBookse366(?)のバッテリーはiBook466に使えるでしょうか? 使えます。 全く同じシリーズのものなので。 バッテリーも全く同じです。 ですから使用時間は今使っているものと同じになります。
>iBookse366(?)のバッテリーはiBook466に使えるでしょうか?

使えます。
全く同じシリーズのものなので。
バッテリーも全く同じです。
ですから使用時間は今使っているものと同じになります。