OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンとバッテリーに関して

  • 困ってます
  • 質問No.148562
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iBook466を使ってます。
電源をさしたときと、バッテリーでの動作に大きな差があるのですが、
これは、バッテリーの寿命なのでしょうか?
バッテリーではそんなものなのでしょうか?
放電が不完全なのでしょうか?
バッテリー以外の故障が考えられるでしょうか?
バッテリーを新品と交換すればだいぶよくなるのでしょうか?
なお、カタログ上6時間使用ですが、1~2時間しか使用できず、放電などしましたが、改善されませんでした。
もう一つの中古のバッテリーでも改善されませんでした。
電源をさせば、完全動作しているようです。
ウィンドーズノートに関することも含めて御回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちちは

多分、「その他(モバイル)」で登録をしている人は余りいないと思いますので
質問を一旦締め切って、「Mac」のカテゴリーで質問を出し直した方がMacユーザーに見て貰える可能性は高いと思います。
日にちも経ってしまっているので、「その他(モバイル)」のカテゴリで解決していない質問をさかのぼって回答する人は余りいないと思います。

>バッテリーを新品に変えても変わらないでしょうか?

わからないです。
以前は、バッテリーで問題無く動作していたのでしょうか。

>設定の方は、処理能力優先にしてあったのですが、

「処理能力優先」とは、電源を挿した時と同じスピードと言う設定でしょうか。
それとも、完全には同じ速さではないのでしょうか。
どちらにしても、自分には新しい情報は無いのでお役に立てそうにありません。

この質問を締め切ってから、また質問を出し直すのは問題ないはずです。
たくさんのMacユーザーの目に触れさせる為には、質問を出し直す事をお進めします。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御親切にありがとうございます。
早速、あたらしいスレッドで質問したいと思います。
そのせつは、また、よろしくお願いします。

なお、以前、バッテリーで動作してかは、不明です。
最近からしか、アイチューンをつかってないものですから。。。
投稿日時 - 2001-10-18 21:15:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

>電源をさしたときと、バッテリーでの動作に大きな差があるのですが

iBookはもっていないので、何処を調べればいいかわからないのですが、
ノートパソコンの場合には、バッテリーで使用している時には電源にさした時よりも性能を落とす設定になっていると思います。

多分、電源とか省電力の設定がどこかにあると思います?
そこに、モニターの明るさ、CPUの処理速度など色々な項目が変更出来るようになっているはずです。 使用時間は短くなりますが、そこの設定を変えて上げれば速くなると思います。

確認してみて下さい。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御礼が遅くなりまして、すみません。
御回答有り難うございます。
設定の方は、処理能力優先にしてあったのですが、
不安定でした。
バッテリーを新品に変えても変わらないでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-13 03:43:11

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

ウィンドーズノートに関することも含めて御回答をよろしくお願いします。

>ヒントとしてください Windows98ですから・・
NEC LaVie NX ノートの場合は、
BIOSの設定で、バッテリーリフレッシュがあります
したら、かなり改善しました。
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ysrikiさんはMacをもっていないのですね。。。
マックのスレッドでやらないとMacを使っている方はみてくれないのでしょうか。。?
症状をもっと具体的に書きますと、DVDはちゃんと再生しますが、アイチューン^^の3Dがぐちゃぐちゃになります。こんなもんなのでしょうか?
御存じの方が見てることを祈って。。
投稿日時 - 2001-10-18 04:09:50
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ヒントをありがとうございます。
ん~。。マックにも「リフレッシュ」あって欲しいものです。。
調査してみますね。^^
投稿日時 - 2001-10-18 04:09:01