OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔の染み

  • 困ってます
  • 質問No.123986
  • 閲覧数301
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

  顔にできた染みがきになっています。いままでいろいろな化粧品を試したのですが、効果はゼロといっていいほど。
できればもうお金をかけたくないので、どなたか実践して効果のあった手近な方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

kaeru2222さん、こんばんは。

効果は人それぞれですので、この方法がkaeru2222さんに効くかどうかわかりませんが、私がやっている方法をご紹介します。
私も美白化粧品を使っていますが、ほとんど効果が見られませんでした。

そこで目をつけたのがお米のとぎ汁でした。
母からお米をとぐと手が綺麗になるのよと聞き、本当かなぁ~と思って試しました。
とぎ汁で顔を洗ったりしていました。

最初はお米のとぎ汁を使っていたのですが、この場合水で薄まっているので効果がないような気がしてきて、今度はお米屋さんに行って米ぬかを買ってきました。
米ぬかは本来捨てるようなものですので、安く売っていますよ。

その米ぬかをぬるま湯に浸してガーゼに包んで、顔の気になる部分にマッサージします。
特に濃いシミがある部分には直接米ぬかを塗って、即席パックをしています。

もう一年ほどやっていますけど、私の場合は効果がありました。
完全にシミが消えたわけではありませんが、薄くなりました。

こういう美白ケアも必要ですけど、本来肌は白くなる(地黒の人でなければ。元の肌の色に戻るということで)機能があるらしいので、一番良いのは今以上日焼けをしないように気を付けることです。
それから、ビタミンCを摂ることも大事ですよね。

kaeru2222さんに合う方法かどうかわかりませんが、米ぬかは安いので一度試してみて下さいね。
お礼コメント
kaeru2222

お礼率 43% (10/23)

  具体的な方法、ありがとうございます!早速、明日お米屋さんに行ってみます!!
投稿日時 - 2001-08-25 23:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

化粧品だけではなく、βーカロチンと亜鉛を摂取すると解消するそうです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_4.html
お礼コメント
kaeru2222

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございました~!「あるある~」はいいですよね~!!
投稿日時 - 2001-08-25 23:02:04