• ベストアンサー

赤ちゃんがほしいのですが・・・

22歳の女です。 赤ちゃんがほしいです。 彼とは、週1~2回、エッチをしています。 お互い、赤ちゃんができることを望んでいるので、毎回中出ししています。 かれこれ、半年以上このような状況なのですが、妊娠しません。 お互い、性病にかかったことがあり、病院にも行って、今は完治しています。 今まで妊娠したことはありません。 体質的な問題もあるのでしょうが、このまま妊娠しないのではとものすごく不安になります。 毎月生理が来た日は、とても悲しくなり泣いてしまいます。 妊娠しやすくなる方法などあるのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

半年で妊娠しない・・と嘆くのは早すぎますよ。 2年間その状態で妊娠しないのであれば、あなたと彼2人もともちゃんとした検査機関で調べてもらう必要があります。 いずれにしても「基礎体温」をつけて排卵日をじぶんで把握すべきです。 また数ヶ月つけた基礎体温表をもって婦人科などのお医者へ行くとアドバイスしてもらうことができると思います。 あなたが冷え性であるのでしたら、その体質を改善するとか、また彼のほうも「亜鉛」などの精子関係に良い食べ物を取るように心がけるとか。 また「妊娠したい」と思ってやってるときはなかなかできなくて、忘れた頃にポコっと出来た・・というような話も聞きます。 心理的に余裕を持つということも必要ということでしょうね。 いずれにしても半年では「このまま妊娠しない」と思うのは早すぎです。

yumix0311
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 冷静になって考えると、「半年で妊娠しないと思うのは早い」とわかってはいるのです。 ただ、まわりに相談できる人が誰もいなくて、考えれば考えるほど、マイナスに考えてしまって・・・。 私は冷え性なので、食生活にも気をつけていきたいと思います。彼にもこの回答の内容を伝えたいと思います。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jun5
回答No.4

「一般的には,排卵の3日ほど前から排卵後の1~2日間での5日間の間に精子を送り込まなければ妊娠できないことになります」と本に書いてありました。とすると、早く赤ちゃんが欲しいのなら、排卵日を把握してセックスしたほうがいいですよね。 我が家では半年間基礎体温を付けてから、排卵日の予測をしました。排卵予定日の2日前から4日間連続で頑張って、男の子を授かりました。 早くコウノトリが飛んでくるといいですね。

yumix0311
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 他の方の回答にもあったように、まず基礎体温をつけていきたいと思います。 基礎体温をつけた上で、排卵日を把握できるようになりたいです。 経験者の方からのアドバイスは、本当に心強いです。 回答いただき、ありがとうございました。

• oizo
回答No.2

ちょっと質問内容にそれた回答に思いますが参考までにお読みください。 以前当掲示板で知った事をそのまま書きます。 子供を作る為の能力を十分に備えた男女が妊娠しやすい期間に中出ししたとしても妊娠の確率はわずか20%程だそうです。

yumix0311
質問者

お礼

・・・そうなんですか。ちょっとショックです。 妊娠するって、本当にすごい確率なんですね・・・。 お礼、遅くなりましてすみませんでした。 回答いただきありがとうございました。

回答No.1

初めまして。 同じような状況なので回答してしまいました。 私は25歳なのですがyumix0311さんのように 毎回中だししてますが妊娠しません(>< 私は最近基礎体温をキチンとつけるようにしました。 yumix0311さんはつけてますか? 基礎体温つけてタイミングをみて もう少しだけ子作りしてみてはどうでしょうか? それでもできないようなら一回体温表もって病院いってみてはどうですか? 私は今回駄目だったら薬処方して排卵チェックして 頑張るつもりです! お互い頑張りましょうね☆

yumix0311
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 基礎体温は今までつけたことがなかったので、早速つけるようにしたいと思います。 同じような悩みを持つ方にアドバイスいただけて、うれしかったです。 返事遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。