• ベストアンサー

赤ちゃんがほしいのですが・・・

22歳の女です。 赤ちゃんがほしいです。 彼とは、週1~2回、エッチをしています。 お互い、赤ちゃんができることを望んでいるので、毎回中出ししています。 かれこれ、半年以上このような状況なのですが、妊娠しません。 お互い、性病にかかったことがあり、病院にも行って、今は完治しています。 今まで妊娠したことはありません。 体質的な問題もあるのでしょうが、このまま妊娠しないのではとものすごく不安になります。 毎月生理が来た日は、とても悲しくなり泣いてしまいます。 妊娠しやすくなる方法などあるのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

半年で妊娠しない・・と嘆くのは早すぎますよ。 2年間その状態で妊娠しないのであれば、あなたと彼2人もともちゃんとした検査機関で調べてもらう必要があります。 いずれにしても「基礎体温」をつけて排卵日をじぶんで把握すべきです。 また数ヶ月つけた基礎体温表をもって婦人科などのお医者へ行くとアドバイスしてもらうことができると思います。 あなたが冷え性であるのでしたら、その体質を改善するとか、また彼のほうも「亜鉛」などの精子関係に良い食べ物を取るように心がけるとか。 また「妊娠したい」と思ってやってるときはなかなかできなくて、忘れた頃にポコっと出来た・・というような話も聞きます。 心理的に余裕を持つということも必要ということでしょうね。 いずれにしても半年では「このまま妊娠しない」と思うのは早すぎです。

yumix0311
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 冷静になって考えると、「半年で妊娠しないと思うのは早い」とわかってはいるのです。 ただ、まわりに相談できる人が誰もいなくて、考えれば考えるほど、マイナスに考えてしまって・・・。 私は冷え性なので、食生活にも気をつけていきたいと思います。彼にもこの回答の内容を伝えたいと思います。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jun5
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

「一般的には,排卵の3日ほど前から排卵後の1~2日間での5日間の間に精子を送り込まなければ妊娠できないことになります」と本に書いてありました。とすると、早く赤ちゃんが欲しいのなら、排卵日を把握してセックスしたほうがいいですよね。 我が家では半年間基礎体温を付けてから、排卵日の予測をしました。排卵予定日の2日前から4日間連続で頑張って、男の子を授かりました。 早くコウノトリが飛んでくるといいですね。

yumix0311
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 他の方の回答にもあったように、まず基礎体温をつけていきたいと思います。 基礎体温をつけた上で、排卵日を把握できるようになりたいです。 経験者の方からのアドバイスは、本当に心強いです。 回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.2

ちょっと質問内容にそれた回答に思いますが参考までにお読みください。 以前当掲示板で知った事をそのまま書きます。 子供を作る為の能力を十分に備えた男女が妊娠しやすい期間に中出ししたとしても妊娠の確率はわずか20%程だそうです。

yumix0311
質問者

お礼

・・・そうなんですか。ちょっとショックです。 妊娠するって、本当にすごい確率なんですね・・・。 お礼、遅くなりましてすみませんでした。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。 同じような状況なので回答してしまいました。 私は25歳なのですがyumix0311さんのように 毎回中だししてますが妊娠しません(>< 私は最近基礎体温をキチンとつけるようにしました。 yumix0311さんはつけてますか? 基礎体温つけてタイミングをみて もう少しだけ子作りしてみてはどうでしょうか? それでもできないようなら一回体温表もって病院いってみてはどうですか? 私は今回駄目だったら薬処方して排卵チェックして 頑張るつもりです! お互い頑張りましょうね☆

yumix0311
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 基礎体温は今までつけたことがなかったので、早速つけるようにしたいと思います。 同じような悩みを持つ方にアドバイスいただけて、うれしかったです。 返事遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいる可能性

    今回初めての妊娠です。 先月の2/9に最終生理がきて排卵日が26日でした。 3/12が生理予定日なので、その一週間後の3/19に妊娠検査薬を しました。結果、陽性反応がでました。 排卵日の2/26を2週0日と考えて数えると今日は5週1日になると 思います。 今週金曜日の2/24(5週5日)に病院へ行く予定をしていますが 5週5日ではたいのうが見えたとしてもまだかなり小さいですよね? 赤ちゃんができている(見える)可能性はどのくらいあるでしょうか? 排卵は28周期の人よりも3日遅れました。どうなんでしょう・・・ 母と病院へ行く予定をしているので、もし赤ちゃんが小さくても 見えたらいいなと思いまして・・・。

  • 赤ちゃんがほしい

    生理不順で、ずっとまともな生理がなく、 半年ぐらい出血していたり、普通の生理も年に1回あるかないかぐらい しかずっとなかったので、どうせ子供はできないだろうし 嫌いだと思っていました。 最近、年齢的に赤ちゃんが産めるリミットが迫っていることを 感じて、もしかしたら子供ができるかもしれない、産んでみる 努力をしないで終わってしまっていいのかと思ったり、周りの子供 がかわいく思えたりするようになったんです。 生理も、毎月ではないですが、普通の生理があるようになったんです。 これは、赤ちゃんがほしいと思うようになって、急に体が 準備を始めたということなんでしょうか。 私のような人でも、妊娠することは可能なのでしょうか。

  • 赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか?

    妊娠初期で不安がいっぱいです。 今日病院へ行ったところ、 「赤ちゃんの発育不足で、今後育たないかもしれない」とお医者さんに言われました…。 11月26日に妊娠検査薬で陽性が出て妊娠が発覚し、 翌日病院へ行きましたが、その時は時期が早いとのことで内診をしても何も見えませんでした。 (前回の生理は10月20~24日でした。月経周期は30~32日周期です。) その後、 12月7日に2回目の病院へ行くと、胎嚢が確認できました。 そして2週間後の今日、病院へ行くと… 「今8週目くらいなんですが、赤ちゃんが確認できません。 残念なお話ですが…発育不足の恐れがあり、ダウン症の赤ちゃんになったり、 このまま育たないかもしれません。 でも胎嚢は前回よりも大きくなっているので、来週の初め頃また来てください。」 とお医者さんに言われました。 やはり8週目で赤ちゃんが確認できないのは、おかしいのでしょうか…? ショックで頭が真っ白になってしまいました。 どなた

  • 教えてください!!

    皆さん教えてください。 来年結婚を決めている彼氏がいるんですが、付き合って1年で今まで何度もエッチをしてきて避妊をしたことがないのですが、(赤ちゃんができたらいいね…とお互いに話して考えていたからです。)いまだに赤ちゃんができません。単純にタイミングの問題なのか…と思っていましたが、排卵日っぽい日の前後を狙ってエッチしても中々妊娠にはいたりません。 生理周期は28日で毎月ずれることなくくるので、排卵日は14日後かなぁ…と思ってたんですが、やっぱり誰でもそうなわけではないんですかね??排卵日を特定するにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱり病院に行くべきですか?? 全然知識がないのですが、早く赤ちゃんが欲しくて…困っています。 どなたかよい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん大丈夫でしょうか?

    妊娠初期の妊婦です。 生理予定日から2週間後病院に行きました。 先生からは 「6週目にしては赤ちゃんが入る袋がまだ小さいし、もう心拍も聞こえていい時期なんだけど・・」 と言われ、1週間後また行く事になりました。 性交渉の日から考えると排卵日が1週間遅れてるかもしれないという事で、今5週目になるかもしれないけど、どちらにしても来週来て下さい、と言われました。 (最終生理が先月の14日で性交渉が今月7日です。) 赤ちゃんの袋が小さ過ぎるとも言われ、赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるかとても心配でしかたありません。 来週心拍が聞こえなかったらどうなんでしょうか? つわりというか、食欲は異様にあります。 そして生理前みたいに腹痛もあります。 出血はないにですがこれも心配です。 あまり考えすぎないようにしてるのですが、不安で仕方りません、なんでもいいです、宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんが小さい。。

    先週の土曜日に妊娠陽性反応がでて 本日病院に行ってきました。 最終生理の開始日が10月8日で 今は8週ぐらいです。 ですが赤ちゃんの大きさは 5週ぐらいの大きさと言われました。 赤ちゃんもたまごも心臓が動いているのも確認できたのですが、不安でたまりません。 というのも前回、流産しているからです。 次2週間後くらいにもう一度来て大きさを確認しましょう。と言われましたが不安で不安でたまりません(;_;) 長男が8週ぐらいのときは、赤ちゃんの形も胎嚢もハッキリしていたので、今回さらに不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? こまま成長しないことはありえますよね(;_;)? 無事に成長することもありますか(;_;)?

  • 赤ちゃんが見えませんでした。

    生理が遅れて5日目の7月7日に、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今日病院へ行きました。最終月経は5月26日なのですが、今年に入ってから1/26.2/29.3月 は来なくて4/5と生理不順で、不正出血も多かった為4/16に病院へ行ったら、卵巣の働きが悪いと言われました。 1年半妊娠出来なくて上記の事も言われて、もう妊娠出来ないのかなと諦めかけていた所だったのでとても嬉しかったのですが、今日内診してもらったら胎嚢しか見えず大きさも7.3mmで、本来なら6週に入ってるのでこの大きさで赤ちゃんが見えてないと問題があるけど、生理不順だからまだわからないと言われました。 次は一週間後に行くのですが、本当に生理不順が原因でまだ週数が早かった為に見えなかっただけなのか、このまま赤ちゃんが見えなかったらどうしようと不安でたまりません。 流れてしまう可能性はありますか?よろしくお願いします。

  • 胎嚢があるのに赤ちゃんがいない・・・

    教えてください。 最終生理が12/17~でした。(周期は30日~31日です) 今月になっても生理が来ないので検査薬を使ったら妊娠反応が出ました。 先週の月曜日に病院へ行ったら胎嚢が8.2mmで「妊娠ですね」と言われました。今日2回目の診察で胎嚢が18.8mmでした。しかし、赤ちゃんが確認できませんでした。計算だと7週2日だと思うのですが、皆さんのお話を伺っていると6~7週位で赤ちゃん&心拍の確認が出来ているようなので凄く不安です。私は2年程前に繋留流産をしています。 その後やっと妊娠が確認できたのに「また・・・」と不安な気持ちでいっぱいです。今日の検診で「来週赤ちゃんが確認できればいいけど・・」と先生に言われました。やはり、7週で赤ちゃんが確認できないと赤ちゃんは育っていないと言う事になるんでしょうか? どうかご回答をお願い致します。

  • 赤ちゃん出来るのでしょうか?

    こんばんわ☆ 生理不順で1年半産婦人科に通っています。 ヒスロンとプレマリンを毎月飲んでいて、 それを飲めば生理は必ず来ていたのですが・・・ 先月は来ず、筋肉注射を打ってもらって来ました。 今月も来ず、筋肉注射でも来ません。 早く病院に行って先生に相談したいのですが・・・ 今仕事が忙しくてゆっくり休める日がありません。 病院に行く前に少しでもココで解決出来たらと思い質問しました。 こんな私にも赤ちゃんが出来るのでしょうか? 2ヶ月前から小作りを始めました。 旦那も早く赤ちゃんが欲しいと言ってくれているので、 早く二人の赤ちゃんが見たいです。

  • 赤ちゃんが早く欲しい☆んです

    度々お世話になります。 タイトル通り、早くあかちゃんが欲しいんです。 2ケ月前にに妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました。体調も戻って生理も順調に2回きましたし、そろそろいいかな?と考えています。   今までなかなか出来なかったのに『これ食べだしたら出来た!』とか、『○×したら出来た!』とか体験談教えて下さい。 ちなみに、まだ避妊しなくなって7ケ月目なんで不妊治療とか病院系はもう少し先の話で・・・また、タイミング法?は無理です(主人が、排卵日やからHする!とかは嫌がるんです。自然に授かるのを待ちたいと言っていますし、その気持ちもわかるので・・・矛盾してますか?) 今日、生理が終わりましたので排卵日までもう1週間弱しかありません!とにかく体質改善?で少しでも早く授かりたいと思っています。  どうぞ宜しくお願いします☆