• ベストアンサー

赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか?

妊娠初期で不安がいっぱいです。 今日病院へ行ったところ、 「赤ちゃんの発育不足で、今後育たないかもしれない」とお医者さんに言われました…。 11月26日に妊娠検査薬で陽性が出て妊娠が発覚し、 翌日病院へ行きましたが、その時は時期が早いとのことで内診をしても何も見えませんでした。 (前回の生理は10月20~24日でした。月経周期は30~32日周期です。) その後、 12月7日に2回目の病院へ行くと、胎嚢が確認できました。 そして2週間後の今日、病院へ行くと… 「今8週目くらいなんですが、赤ちゃんが確認できません。 残念なお話ですが…発育不足の恐れがあり、ダウン症の赤ちゃんになったり、 このまま育たないかもしれません。 でも胎嚢は前回よりも大きくなっているので、来週の初め頃また来てください。」 とお医者さんに言われました。 やはり8週目で赤ちゃんが確認できないのは、おかしいのでしょうか…? ショックで頭が真っ白になってしまいました。 どなた

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48913
noname#48913
回答No.3

不安ですよね。。 出産してから20年も経つので、今の医療機器とは随分違うかもわかりませんが、一応私の経験をお話しします。 私も赤ちゃん(心拍)が確認できるまで、普通の人より日にちがかかりました。理由は「子宮後屈」でした。 今のような3Dではありませんが、やはり超音波で、それでも3ヶ月でやっと確認できたんですよ。なので、私と息子の母子手帳は14週からです。 そんなこともあるので、あまり不安を抱えず、次の診察までできるだけゆったり過ごしてください。赤ちゃんのためにもね。

その他の回答 (2)

• 3110-3939
回答No.2

こんにちは。 中学3年の女子です。 詳しいことは答えられませんが、私の妹が母のおなかに入っているときchi-chan2さんと同じようなことを医者からいわれました。 母もかなりパニックになっていました。 でも、どんな子供でも大事な子供は子供だからと言って医者の言われるまま、薬を飲んできるだけ動かない生活を続けていました。 そうしたら、赤ちゃんは無事育って今も元気に過ごしています。 このはなしがchi-chan2さんの勇気になってくれればありがたいです。 もう1度医者に相談してみることをお勧めします。 母もそれで成功したので。 がんばってください。

• adobe_san
回答No.1

ちょっと ヤバヤバ モードですね。 来週の検査に期待しましょう!