OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

確変中の出来事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123970
  • 閲覧数89
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (15/38)

こんばんわ!
「海物語」「わんパラ」等で確変中に上下の絵柄が揃ってるのに
リーチになる時とならない時がありますよね。
これって、なぜなんでしょう?
リーチになる時の見分け方とかあるんでしょうか?

あと、同機種で確変中にチャッカー横の開く部分が時折ずーっと
開かなくなって玉が無くなってしまった事があります。
しばらく経つとまたちょっと開いて、その後、またしばらく閉。
これって、故障なんですか?

余談ですが、この間、確変中に750回も回してやっと
当たってくれました。打ってるうちにどんどん不安になって
つかれちゃいました(^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

他の機種でも確変中はリーチにならないときがありますよ。
あれは「当たり判定で」『スーパーリーチ』以上の時で無いとリーチになりません。
すなわち通常時の「ハズレのノーマルリーチ」にあたるリーチ時は確変中は流されます。

確変中は「小役」当たりでスタートチャッカーが長めに開いたままになります。
(当たりハズレは保留ランプの間にある一桁のデジタルで判明)
これが行われてないのは
:小役判定のスルーにタマがいってない
:タマはいってるが小役がハズレ続きである

この辺が原因だと思います。確変中はちゃんと「スルーチャッカー」を狙いましょう。

違ってたらスミマセン。。m(__)m
お礼コメント
yuuko9999

お礼率 39% (15/38)

なるほど!そういう理由だったんですか!
めちゃめちゃ納得です!(^^)
あと、「子役」なるものの存在をはじめて知りました!
あの真ん中のランプと数字はそういう意味だったんですね~!

すごく勉強になりました。とても得した気分だなぁ~(^^)
40点ぐらい差し上げたいトコです!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-29 23:51:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 補足です。
 わんパラでも海物語でも、確変中のノーマルリーチは当たり確定ではありませんから(相当高確率ではありますが)、何らかの振り分けで「ノーマルリーチハズレ」も採用されているものと思われます。

 スタートチャッカーのオープンについてはBENIGENさんの書かれてる通りでOKだと思います。でも釘を見れないと、その辺全然わからないんですよね。通常時はあまり気にならないものだし。
 こないだCRヤッターマンを打ってて、確変を引いたのはいいんですが、まあこれが全然開かず入らず当たらずで、250回転目にようやく当たった時には箱半分なくなってました。しかも確変終わっちゃったし。くれぐれもこういう台は選ばないようにしましょう(自戒の意味も込めて(T▽T))

 しかし確変中に750回転って、えらいハマりですね(^^; 私は今の一般的なCR機では320回転ちょっとというのが最高記録です。これだって、通常時の確率の分母くらいは回ってるわけで、結構なもんだと思ってたんですが。

 長々と失礼しました。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

どうもこんにちは。 自分の経験からすると、確変中に『リーチ』と声がした時スーパーリーチとノーマルリーチの時がありますが、基本的に確変中のリーチは大当たりかスーパーリーチをはずした時のように1コマずれとなります。と言うことはノーマルリーチで全然関係ないトコに止まったら、必ず再始動して大当たりということです。 それ以外のハズレはリーチにはなりません。
どうもこんにちは。

自分の経験からすると、確変中に『リーチ』と声がした時スーパーリーチとノーマルリーチの時がありますが、基本的に確変中のリーチは大当たりかスーパーリーチをはずした時のように1コマずれとなります。と言うことはノーマルリーチで全然関係ないトコに止まったら、必ず再始動して大当たりということです。

それ以外のハズレはリーチにはなりません。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もパチンコ好きです。
解答としては他の人と同じです。
また、余談ですが「海物語」、「わんパラ」は、確変中にリーチが掛かってスーパーリーチ(マリンちゃん、波紋、珊瑚、ラブちゃん、泥棒、氷上)にならない時は必ず当りです。ノーマル絵柄の時は再抽選に期待するしかありません。
750回も当たりがこない台は、運が悪いですね。
私は思います。確変中(CR機ならば次の当たりが保証されている)なのに玉が減るなんてのは、2箱分出して1箱にしかならないということ。確変の意味がないですよ。次の当たりまで保証しているからこそチャッカーが開いて持ち玉を減らさずに遊戯できるはずなのです。
今のホールは、小役判定のスルーを玉が通りにくくするように釘を閉めているところも多いです。
客を馬鹿にしていると思います。
答えになっていませんが、つい投稿したくなりまして。
お礼コメント
yuuko9999

お礼率 39% (15/38)

ありがとうございました!
昨日座った台では、確変中にチャッカーがいっぱい開いて
少しずつですが、確実に玉が増えていってくれました。
1R分くらいは出てくれたかなぁ。
こういうのが良い台ですよね!
投稿日時 - 2001-08-29 23:59:25