• ベストアンサー

ゼロからの韓国語の学習方を教えてください。

kentintinの回答

回答No.5

他の方も書いていますが、 ・NHKラジオ講座(入門編) ・NHKテレビ講座 ・韓国語ジャーナル の併用がお薦めです。また、最近は本屋に行けば入門向けテキスト が多々おいておりますので、そこで自分の気に入ったものを1冊 やってみると良いと思います。 同じレベルの学習を別々の方法(講義・ラジオ・テレビ・本など)で 行うと、オーバーラップ効果が得られます。一つの勉強法で復習す る場合と異なり、別の角度から同じ事項に出会えるので、記憶の定着 には極めて効果的です。

ma-shi
質問者

お礼

ラジオやテレビを最大限に活用したいとおもいます!ありがとうございました!