• ベストアンサー

マイカーローン 支払額の計算方法

マイカーローンを組む予定です。 今、借りようと思っているところが金利3.2%なのですが そこで借りると総支払額はいくらになるか計算したいのですが 計算方法がわかりません。 銀行に聞けばいいのですが、とりあえず自分なりに概算を出したいので 計算方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.1

金利3.2%で何回払いでしょうか?当然、支払い回数が多いと額も多くなります。 簡単に計算できるモノを紹介します。

参考URL:
http://www.sanmedia.or.jp/unibouse/hensaik/ganri.html
kuku-chan
質問者

お礼

こんなに簡単に計算できるところがあったんですね!! おかげさまで無事解決いたしました。 ありがとうございました。