OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのshadeの参考書って?

  • 困ってます
  • 質問No.123900
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

今からshadeR5の勉強を始めようと思うのですが、あまり良い参考書がなくて困っています。
みなさんのオススメの一冊、みたいなのはありますでしょうか?
ちなみに3Dの人物像を作りたいのでこれについて基礎から学べられるものがベストです。
ご解答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は少し前(1年くらい前)に参考書を購入しました。
ですから、バージョンが違うので少し操作の方法が変わってくるかも
知れませんが、「Shade TRAINING BOOK 」というのを当時買いました。
初心者にも判りやすくて、さくさくでした。

いろいろな操作がありますから、何冊か購入することをお勧めします。
あなたに合った参考書を下記で見つけてください。
お礼コメント
mappi_mappi

お礼率 78% (261/333)

バージョンの違いは恐らく今の僕には関係ないものと思うので大丈夫だと思います。
まだどこがどう変わったのかわからないレベルなんですから…f(^_^;)
これから参考URLに行ってみます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:20:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、「shadeの達人」という本を使っています。 私の周りではそれを使っている人が一番多いです。
私は、「shadeの達人」という本を使っています。
私の周りではそれを使っている人が一番多いです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 6% (25/359)

Shadeでつくるレンダリングマスターという本もなかなか便利です。
Shadeでつくるレンダリングマスターという本もなかなか便利です。